アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
新年おめでとうございます。
新年おめでとうございます。 昨年は自宅の水槽にかなり力を入れましたが、 今年は事務所水槽に手を入れていきたいと思います〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/06 13:23
芸術の秋
芸術の秋 もうクリスマスだというのに秋の記事で。。 年末のバタバタで更新できなかったのですが、 先月に万博公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/25 16:58
レンズ購入
レンズ購入 随分と前にこのカメラを購入して以降、ず〜っとこのレンズ1本で、ほぼ子供の運動会や成長記録用カメラとしてのみ活躍して?きたのですが、せっかくの一眼レフなので、一つくらい交換レンズとやらを買ってみようかなぁと、 ネットを見ていると、なんと7500円ほどでキャノンの純正レンズが買えるとは!かと思うと、似たようなのが20万くらいしていたりで、この世界も訳が分かりません^^;;  まぁ、海水魚の世界でもソメワケとココスとか、セナキルリスズメとレスプレの値段の違いなんてのは一般人には理解されない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/18 20:40
ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。 大変長らくブログを放置しておりましたが生きてます^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/22 17:17
いろいろ
いろいろ 先日新聞などにこんな記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/03 22:37
ロジャー!
先日のATPツアーで、 ほんとヒサビサの快勝で優勝を飾ってくれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 22:51
久々!
久々! 明日は息子の初節句! とはいえ、マンション暮らしの我が家では、 大きな鯉のぼりや飾り物は置く場所がない。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 01:15
ダイトクベニハゼ!
長らく更新できずにおりましたが、 や〜っと人事も決着し、 やる気のあるスタッフが来てくれて、 次のステップを目指す準備が整ったかなぁ〜と ほっとしております^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/17 23:57
お買いもの〜。
お買いもの〜。 といっても魚は買ってません?よ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/21 23:53
残業・・
今日は仕事がメチャ忙しくこんな時間まで残業でした^^;; といっても、サラリーマンでは無いので当然誰も残業代なんてくれません^^;;; まぁ、サラリーマンでも貰ってない方も少なくないようですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/04 00:39
新タンクメイト!!
といっても・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/29 13:56
ところで
ところで 今月でサラリーマン生活に別れを告げる事になり、 現在バッタバタで準備をしているのですが、 水槽のレイアウトならまだしも・・ どうにも↓こういう事が苦手でして・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/09/28 16:02
バギオ!
バギオ! 今日はLUCKYとUNLUCKYがひとつづつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/09 19:03
ティアードロップ(:_;)
今日は久々のナイターテニスで遅くなったので、 テキストのみの独り言を色々グダグダと書いてみます^^;; (長いのでお暇な方はお付き合いください) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/27 00:13
暇つぶし
gyaoの有料番組サイトshowtimeなんですが、 現在キャンペーン中で、20日までに解約しちゃえばタダ見もできるようでしたので、 ちょっと暇つぶしに覗いてみました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 23:36
重いかも・・・
ちょっとブログいじってみたんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/05 23:43
これだ!
これだ! 先日のウミキノコがなかなか開かないので、 悔しくてもう1個買いました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/07 22:42
始動・・・
始動・・・ 先々週に↓のイベントを無事終え、いよいよ新居に引っ越すことになりました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/05 20:41
気が散る?
気が散る? ブログ更新している場合でもないのですが。。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/26 15:48
幸せな休日 (ちと重いですm(__)m)
幸せな休日 (ちと重いですm(__)m) 3連休のうち2日で4件のショップに行き、 そこでゴニョゴニョしてしまったので、 最終日は反省の意味も込めて質素に! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/26 21:46
ブログ内検索付けました。
ブログ内検索付けました。 昨日飲み過ぎたセイで今日は4時に目が覚めた。。 (helfは飲むと早く目が覚めます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/17 06:31
聖地巡礼
聖地巡礼 月曜日に小学生以来となる聖地巡礼をしてきました。 球場のすぐそばにMQというショップがあるという情報を掴んでいたのですが、 いざ甲子園の駅に着くと、伝統の一戦を前に、なんともいえない空気があり、 吸い込まれるようにスタンドへ・・・1.5L飲んでご機嫌で楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/21 19:44
ほんわかテレビ
今日も水槽はたいしたネタがないのでテキストのみです^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/22 21:43
愚か者
2月のパラオもギリギリまで行く先を迷ったせいで、 日程・ホテルなどかなり妥協する必要があったのですが、 今回もいざ申し込みを決めた時には既に遅し・・ 三連休がらみということで西表行きはすでに満席(T-T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/21 23:07
ピグミーシーホース
ふ〜プラネットアース面白かった〜! ブループラネットと同じ映像も結構ありましたが、 大物だけでなく、サンゴや小魚も沢山写っていたので楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/15 22:02
そういえば
今日もプラネットアース放映ですね、今日は「海」がテーマのようなので楽しみです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 19:39
ひやりはっと!
ひやりはっと! 朝からビビリました(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/03 22:54
いろいろ。
今日は雨だし映画でも見るか〜と「フラガール」を見て来ました。 ファーストデイということで1000円で見れたのでラッキーでしたが、 その分満員状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/01 19:12
そろそろ
そろそろ 9月も終わりですね〜。 水槽を立ち上げたのが3月末なので、そろそろ半年を迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/25 20:34
秋の夜長
ということでたまには読書などしてみました・・ 最後までアクアネタは全く出てきませんので関心の無い方はスルー(*_*; でお願いいたします・・スンマセン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 00:44
秋なのに・・
気持ちよく寝てたら。。「プ〜ン」と耳元で蚊が・・追い払おうとしても姿が見えず、暫らく寝てるとまた耳元で・・・・完全に目覚めてしまいました。[黒 (  )_彡 板] ギイ゙イ゙イ゙〜 となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/22 00:08
参照ランキング
参照ランキング ブログを始めて早くも2ヶ月近くなってきました。 当初は週に1〜2度更新できたらと思ってましたが、 色々とコメントを付けて下さる方のおかげで、 予想よりずっと長くテンションを維持できてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/18 14:01
なんだこれわ!
なんだこれわ! 。。。もちろん虎の試合です凹 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/15 22:16
点呼しないと・・
ふぃー。又こんな時間に帰宅です。。 といっても、今日は無理やり5時に仕事終わらせて、 びわ湖ホールへDreams Come True のライブへ行って来ました。 びわ湖ホールへは初めて行きましたが、とても綺麗だし、びわ湖の眺めも良くてエエとこです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/11 23:35
絶飲絶食
絶飲絶食 明日は久々の人間ドックなので9時以降絶飲絶食中で辛いです。そのうえ夕方に寝てたのでこんな時間に目はさえてるし(..) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/04 00:51
初熊猫〜
初熊猫〜 昨日今日でプチ旅行に行ってきました〜。 コースは、大台ケ原〜高野龍神スカイライン〜龍神温泉泊〜南紀白浜アドベンチャーワールド という、結構ハードなルートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/27 22:32
(僕も)疲れた〜^^
(僕も)疲れた〜^^ 連日の深夜帰宅です。。 なかなか新入りの紹介が出来ません^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/23 01:12
ありがたい事ですが。。
仕事忙しくて今日は日付変わるまで帰れそうにない・・ 朝エサやって来てよかった・・ ランドール・・・LR崩壊とかしてないか心配・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/21 21:46
時代遅れ
時代遅れ 昨日は遅くまで飲み会だったのに、BB450点灯と共に起床^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/19 08:51
おっさんシンデレラ。
おっさんシンデレラ。 先ほど帰ってきました^^; 今日は草津のお客さんの所へ行ったあと、仕事でお世話になっているKさんと、お勧めの泰平さんという居酒屋さん(http://www.asiagenkityubo.com/)で食事。このお店はサッカー好きのお客さんが多いらしく、たまたま日本代表の試合があったこともあり、平日だと言うのに満席状態&結構盛り上がってました。 僕はあまりサッカーは詳しくないので料理を楽しんできました〜。中華系が多いですが、その他にもオリジナルメニューが沢山あってなかなか美味しかったです。雰囲気も良... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/16 23:40
ひるまっから
ひるまっから 今日は特に予定も無かったので昼間から椒房庵(http://www.shobo-an.co.jp/)の明太子とビールで・・ こんなおっさん的生活をするようになるなんて・・でも「うまい!」幸せですわ〜。その後ものんびりとお魚鑑賞や読書をして過ごしました。まあたまにはこんな休日もエエっすね。(宣伝になるから許してもらえるかな?と画像借りちゃいましたが、問題あれば直ぐ削除するのでご連絡下さいませ。) さて、昨日取り付けたBB450の効果のほどですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/15 19:10
やってもたー(・.・;)
やってもたー(・.・;) 早く目が覚めたので、20L換水・水質チェックもして硝酸塩がやや減ってきたことに喜んでいたところ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/12 09:20
マンゴ〜
マンゴ〜 風呂上りのBEERでコテンと寝てしまい目覚めたら消灯後・・アクアネタお休みです(-.-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/09 23:30
亀ちゃんファンの方は見ないでね(・.・;)
世間の反応を見てると僕がワイワイ言うまでもないようですな〜。 ねよねよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/02 22:16
お茶濁し・・
今日は「ブラスト2」とやらに行って、先ほど帰宅したのでアクアネタはお休みです・・ こうやって言い訳しては続かなくなってゆく・・いや明日からまた更新しまっす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/26 23:45

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

helf's ocean ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる