helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸術の秋

<<   作成日時 : 2011/12/25 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もうクリスマスだというのに秋の記事で。。
年末のバタバタで更新できなかったのですが、
先月に万博公園に行ってきました。

遊園地があったころには来たことがあるのですが、
緑地の方に入るのは初めて!

想像以上に広い!
入ってすぐに小雨が降ってきたのですが、
汽車の形のバス?が止まっていたので、雨宿りも兼ねて飛び乗りました。

画像

この汽車は園内をぐる〜っと回ってくれるようで、
丁度目的地だった紅葉谷のそばまで行くことが出来ました。

降りたところに資料館みたいなものがあり、
子供はドングリで作ったおもちゃや、魚の水槽などに夢中に・・
画像

暇なのでいろいろ見ていたら、地味に楽しめましたよ。。

画像

これぜんぶセミの抜け殻。。キモっ。

画像


その後は、ソラードという、空中遊歩道を通って紅葉を楽しみました。
画像


画像
画像
画像


画像


帰りはのんびり散歩をしながら・・
一応太陽の塔のところへ行ってみました・・

近くで見るとより怖いっ!!
画像


アップ
画像

ところでみなさん太陽の塔の裏側ってみたことあります?
僕は初めて。
こんなんでした!
画像

これまた・・なんとも・・芸術とやらは難しいですね。。

画像

この角度からみると表情がまた怖い!

そんなわけで、楽しい休日でした。


おまけ


最近ヘルフリッチが5980とかで売られるようになりましたね。。
かつては3万近くしてたように思うんですが。。

画像

僕のもっとも好きな魚の1種なので、うちにも2匹いますが、
まぁペアにはなかなか・・なってくれませんね。特にケンカで殺すほどではないのですが、
片方は追いやられて隅の方で細々くらしています。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
万博公園はゆっくり見たことないですねぇ。
エキスポランドは学生の頃デートでよく利用しましたけど。

こんな森が広がってるんですね。

ヘルフリッチのお値段そんなに手頃に!?
私でも買えそうだ。
ただ飼えるかどうかは別ですけどね。
TAKATO
2011/12/28 00:23
ゆっくり公園で過ごす。
いい時間ですねぇ

太陽の棟は今見ても見応えあります。
岡本太郎氏は偉大だってと思います。

ヘルフリッチの安い奴って
色が悪いように思いませんか?
値は嘘をつかない様に思いますよ。
趣味のものは 拘りたいですよね!
papa
2011/12/28 17:46
TAKATOさん
広くて散歩のしがいがありました。
有料の公園なので、ペットや自転車なども心配なく、小さい子連れには安心でした。

ほんと以前に比べるとかなり手ごろな金額です。
といっても一般人には???な値段でしょうね^^;
helf
2012/01/06 00:09
papaさん

太陽の塔については、内部に入れたとか、
地底の太陽というのが所在不明になっているとか、
調べてみると知らないことが沢山ありました。

ヘルフリッチだけでなく、マルチなんかも、
海水魚を始めた頃は憧れのお魚でしたが、
5980円とかで売られていますねぇ。
helf
2012/01/06 08:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芸術の秋 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる