helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 添加剤

<<   作成日時 : 2011/11/30 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

これまで勧められるまま色々と添加剤には手を出してきましたが、
なかなか直ぐに劇的な効果が目に見えるわけでも無いので、
結局最初だけで、しまいには入れなくなってしまっています。

最近はヨウ素だけはちょこちょこ添加していたのですが、
ここ1か月ほどは↓このシリーズを使っています。
画像


リーフエナジーABと、あとはNO3:PO4-xです。
使ってみた感想は?というと、例によって何かが劇的に変わったという事は無いのですが、
ここ1か月ほど珊瑚の調子は良く、ダメになるサンゴも無かったので、
まぁまぁ良い効果が出てるのかなぁ?といった感じです。
毎日添加するのが少々面倒ですが、もう暫く使ってみようと思います。


画像

この週末に、7〜8年ぶりに能勢の大阪府民牧場に行ってきました。
公営ということもあるのか、全然商売っ気が無く、ゆる〜い空気感が気楽でよいと言えばよいのですが、
イベントの案内など、少々分かりづらい事も多かったかなぁという感じでした。
子供は羊を追いまわし反撃をくらったり、グダグダ感満点の大道芸人さんを見て喜んだりと、
楽しんでいたようです。
尚、府民牧場は既に廃止の方向性が決まっているそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
てゆーか子供さんめっちゃでかくなってる!!

当たり前ですが産まれたときの記憶しかなかったもので…。

月日がたつのは早いなぁ。

TAKATO
2011/12/04 07:53
子供さん もうこんなに成長されているとは!
いい感じのボケが 効いているステキな
写真ですね。
他人の子じゃ この写真は撮れないですよ。
papa
2011/12/22 19:24
TAKATOさん

大きくなりました^^;

いつまでも可愛い赤ちゃんでいて欲しい気持ちと、どんどん成長して立派に育ってほしい気持ちが半々です^^
helf
2011/12/25 16:02
papaさん
ホントあっというまの3年でした。
もうそろそろ生意気言いだすのかなぁ。。
helf
2011/12/25 16:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
添加剤 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる