helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS レンズ購入

<<   作成日時 : 2011/11/18 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


随分と前にこのカメラを購入して以降、ず〜っとこのレンズ1本で、ほぼ子供の運動会や成長記録用カメラとしてのみ活躍して?きたのですが、せっかくの一眼レフなので、一つくらい交換レンズとやらを買ってみようかなぁと、
ネットを見ていると、なんと7500円ほどでキャノンの純正レンズが買えるとは!かと思うと、似たようなのが20万くらいしていたりで、この世界も訳が分かりません^^;; 
まぁ、海水魚の世界でもソメワケとココスとか、セナキルリスズメとレスプレの値段の違いなんてのは一般人には理解されないでしょうけど。。

画像


で、7500円なら失敗してもええか〜って感じで初めての単焦点レンズとやら(ズームが出来ないという事以外、メリットデメリットなど、違いも正直良くわからないのですが・・)を買ってみました。
まぁ、初心者が人物撮影するのには良いなんていう評価の様なので、
結局子供の写真しか撮らないことになるのかも??
まぁ、このレンズなら軽くて近所の散歩のときにでも持って歩けそうかな^^!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
canon派だったんですか
てっきり Nikon かと。
単焦点 EF 50mm F1.8 U
軽くて癖のない 明るいレンズ。
散歩写真に持って来いですね!
私も どうしてもズームレンズに頼って
しまいがちなので 狙っていたレンズです。
また、写真をUPして下さいね。
papa
2011/11/19 07:58
papaさん
自分で動かないといけないので大変ですが、
これはこれで楽しめそうです^^;
今の18-200mmレンズは便利だけど重すぎます・・
helf
2011/11/20 16:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レンズ購入 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる