helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS キャノピー

<<   作成日時 : 2011/11/12 17:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

うちには小さな子供がいるので、
ジェーナスさんにキャノピーを作ってもらったのですが、
ガッチリ作ってもらったのは良かったのですが何せ重い!

当初は単に水槽の枠の上に載せている状態だったので、
メンテやエサやりのたびにヨッコラセとキャノピーを降ろして・・・
って感じでしたが、とてもとても毎日やってられん!

画像

ということで、知り合いの家具屋さんに相談して、
パカッと上に開くようにしてもらいました。

ライトは今流行のLED・・ではなく、
MT250と以前から使っているME150の2灯です^^;
LEDも惹かれますが、当分はこれでいこうかなぁ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
給餌の時どうされているのかな?と
思っていました。
ダンパーが付いていて流石家具屋さん。
papa
2011/11/14 17:57
本当は電動のウィンチみたいので吊り下げるほうが水槽には負担がかからず良いのですが・・結構な費用がかかるためこういう形に落ち着きました^^;
helf
2011/11/14 18:59
ほんと流石家具屋さんですね!前に実際に見せてもらった時は感動しました。上げるのもあまり力もいりませんしね。
あとは○○○○ygですね
yuji
2011/11/14 22:54
yujiさん
JPAはちょっと異常な値段ですねぇ。。
こんなご時勢に飛ぶように売れるのも凄いですが^^;
helf
2011/11/15 06:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャノピー helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる