helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS GWは鰻と・・・

<<   作成日時 : 2010/05/05 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

5/2 年に一度のツーリングに行ってきました。

学生時代はバイクを所有していたのですが、
めったに乗らないので今は毎回レンタル。

今回は前日にGSX250FXというバイクを借り朝6:30に出発。

今回は全てのプランを友人に任せていたので、
当日までどこに行くか分からないミステリーツアーのようなものでした。

で、山城大橋から宇治田原、信楽、伊賀を抜け名阪国道へ、
朝はメチャクチャ寒く、ペースが上がりませんでした。

伊勢湾岸から東名で浜松へ。
途中連休の渋滞もあり、最初の目的地↓へ到着したのが11時30分ごろ。
ちょっと時間かかり過ぎた。。
画像


結構人気のうなぎ屋さんらしく、
ちょうどお昼時だったので、既に行列ができてました。

画像


ただ、店内はかなり広く、席数も多いので、
殆ど待たずに入れました。

画像

helfは友人のお勧めのひつまぶしを注文。
(お腹が空いていて写真を最初に撮るのを忘れてしまい、食べかけの写真でスイマセン。)

うな茶もなかなか美味しかったですが、
茶漬けにすると、サラサラっと食べてしまうので、
あっという間に完食してしまい、ちょっともったいない感があります。

毎回ツーリングに行くと、
ご当地グルメ+温泉ってのが楽しみなのですが、
今回も温泉を目指す事に。

小一時間走って到着したのが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















































































画像





























































なんか怪しくないか?????????










































めちゃめちゃパラダイス感のある温泉に到着してしまい、
恐る恐る中へ入ると、おばちゃんが昼飯食べてましたので声をかけると・・・
うちはコンピューター制御じゃ無く、「手動」だから、
ぬるかったら「おーーーい」と呼んで。と。


お風呂へ向かうと案の定誰一人いません。
が、施設自体は意外とちゃんと清掃もされていて清潔な印象。
ところが・・・・・露天風呂に向かうと・・・・・





藻だらけ!






かなり汚いおふろなのかとビビリましたが、
この温泉の説明を読むと・・・


画像



う〜む正直納得できたとは言い難いが、
まぁ、諦めてとにかくあったまろ・・。
と、30分ほどお風呂に入り出発。

この時点で2時。レンタルバイクの返却時間が7時なので
そろそろ余裕を見て帰路につかないと・・というところなのですが、
ルート選択時にいつものチャレンジャー魂が出てしまい、
少々怪しい県道をチョイス。

案の定酷道TT

浜松西インターについた時には既に3時半でした。。
来たときは5時間かかったけど・・・3時間半で帰るという過酷な道のり。。
殆ど休憩なしで一路大阪へ。何とか6時半に無事到着。。
帰りはかなりハードでしたが久々のツーリング。なかなか楽しかったです^^




あと連休初日の29日・・・
同業者のM氏とFWさんへ・・
で、

画像



こんなの始めました。。。

papaさんならすぐわかっちゃうかなぁ^^?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした♪
藻だらけのお風呂は怖すぎますが、一度は入ってみたいですね (;`∀´)

最後のは・・・エサ!?
小型のフィッシュイーター、始められましたか (・∀・)!
2DK
URL
2010/05/05 22:56
ツーお疲れさまでした。
ひつまぶし美味しそうですねェ〜
温泉は。。。凄そう

お魚も順調に増えてますねまた一度遠征にでも行きましょう!!

バイクで
yuji
2010/05/09 21:41
藻だらけお風呂・・・
微妙です。。

う〜ん直ぐにバレちゃいましたねぇ^^;
helf
2010/05/12 20:30
yujiさん
アクア熱、久々にかなり上っているのですが・・
結果が付いてこず・・事務所水槽の調子が悪いです。。
helf
2010/05/12 20:31
この時期ツーリングをされてる方たちを多く見かけますが、気持ちよさげですよねぇ。
私もバイクいいなぁ・・なんて思うのですが免許取得からかと思うと・・・。
アクア熱上昇ですかぁ。
私も少し上げたい。
TAKATO
2010/05/13 23:11
日帰りツーリングでしたかぁ
お天気がよくて何よりでした。
温泉は微妙ですね ^^;
そう言えば 外食のうなぎ長らくないなぁ
美味しそう。羨ましい!

最後のは 歌舞伎みたいな奴ですか?
それとも 色物ですか?
papa
2010/05/18 19:13
国産うなぎってなんであんなに高価なんでしょうねぇ
例の魚は大阪に戻ったらご紹介しますね!
helf_rich
2010/06/07 12:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GWは鰻と・・・ helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる