helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いお年を。

<<   作成日時 : 2009/12/31 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

結局年末ぎりぎりまで仕事が忙しく、
全く更新できませんでした。
このご時世に仕事が忙しいというのは、
ありがたい事と思って頑張らなくては。。

アクアの方はというと・・
生体は全く購入していませんが、
メンテはなんとかやっとります。。

画像

大量の塩を買いこみ、今日も150L換水!

画像

そういえば、事務所のニシキは去年の大みそかに来たので、
無事1年経ちました^^!
できればもうチョイ太って欲しいのですが。。
飴玉やスミレベビーももちろん元気です!
事務所水槽は、大きめの殺菌灯の設置や、
魚の導入時にかなり気を使っているためか、
今までのところ白点など一度も出さずに来れてます。

画像

自宅は前回のUPで報告した以降は、
全員元気にしています。
ベントラも知らぬ間に1年半ほど経ちました。

最近インディアンBがシマを攻撃するようになったので、
それだけがちょっと心配ですかねぇ。
このシマヤッコはもう古株になってきましたが、
あまり大きくはならないです。。

来年は引っ越しする予定なので、当分は現状維持になりそうです。
水槽の引っ越し・・かなり気が重いです。。

それでは皆様良いお年を〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
事務所・ご自宅とも順調そうですね
BSさんで遭遇で来るかと楽しみに
していましたが、残念です。

引越し・・・海遊館Uですか?
羨ましい!

良いお年をお迎え下さい。
papa
2009/12/31 17:14
papaさん
事務所はともかく自宅はサンゴがダメダメですTT

BSさんではお会いできませんでしたが、
時々FWさんやATさんには行ってますので、
テニスウェアでうろうろしている男がいたらお声かけ下さいね^^
helf
2009/12/31 20:19
塩、ショップ並みのストック量ですね(笑)

それにしてもニシキはこんな小さい個体を1年ですか。スバラシイ。
ベントラもシマも元気ならば、とても良い環境なのでしょうね♪

来年もよろしくお願いします〜。
hoki
2009/12/31 20:39
5箱購入すると送料0だったので・・・
塩の送料が5箱分となると4Kくらい違ってきますので思わず・・

昨年は骨折後のドタバタ時に自宅水槽の大事なお魚を数匹失いましたが事務所水槽のメンバーは元気にしてくれています^^

こちらこそ本年もよろしくです。
helf
2010/01/01 22:08
ニシキ1年ですかぁ。
いいですねー。うちもそろそろ1年になる魚がいますが、あまり調子が・・・。
新年のご挨拶は次の記事でしたほうが良いのかな?
TAKATO
2010/01/04 00:08
お久しぶりです!・・と明けましておめでとうございます!
塩の量も半端じゃないですねー(*_*;
ヴィー使い続けてるんですね。
みんな元気そうで何よりです(^^)
引っ越し大変ですよー(笑)
組みなおす手間は楽しいですが、生体を維持させるための努力が大変かなぁー
でもうちのような全引越しじゃないでしょうからストックしておける環境があれば大丈夫だと思います!
パール
2010/01/04 22:02
TAKATOさん
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。

ニシキあまり大きくなりません。。
あまり大きくなりすぎても、事務所水槽では飼えなくなるので困りますが^^;
helf
2010/01/14 11:15
パールさん
ご無沙汰です^^
塩は年末に5箱・・
でも自宅は週90L 事務所は2週間に一度40L換水しているので、どんどん無くなっていきます。。
helf
2010/01/14 11:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
良いお年を。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる