helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日もまた。

<<   作成日時 : 2009/06/20 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

先週末は初めてベビーを連れて旅行に行ってきました。

いつもなら、あれこれ欲張って観光するのですが、
7か月のベビーが一緒だと、時間も予想通りにはいかないし、
アクシデントが多くて大変でした^^;

とりあえず、嫁さんの日頃の疲れを癒してやろうと、
温泉を目的地にして、
途中、ベタな観光地↓に1個所だけ寄り道。
画像

ほんとはノンビリベビーカーを押して散歩でもと思っていたのですが、
ミルクだオムツだと大変で、展望台からチラっと眺めただけで無念の撤退です。。

そういえば展望台への道の途中で、
見かけた↓これって麦?ですかねぇ。
画像


丁度お昼だったので、
画像

飛騨牛食べました。
カルビの御膳にしたのですが、美味しかったです^^

で、スーパー林道を通って、温泉へ!
このスーパー林道、走られた事のある方なら分かると思いますが、
なんか凄いですよね。
工事も相当大変そうな場所を走り抜けます。
通行料金もかなり高いですがスリルもあって楽しいドライブでした。

旅館は、お部屋や料理がちょっとばかし期待はずれだったので写真は無し。
まぁでも温泉は空いていて快適だったしなかなか楽しめました。

最近は好きなテニスもあまりせずに、
息子との散歩が楽しみの一つになっているんですが、
嫁がマッサージを受けている間も、
地ビール飲みながらベビーと温泉街を散歩してきました。
画像


翌日も、金沢でもブラブラしようかと思っていたところ、
車中でベビーがご機嫌斜め。。
とりあえず美味しいもんでも食べて早めに帰る事に。

で、
画像

金沢では人気のあるという回転寿司屋さんに。
なんと1時間近くも待たされてしまいましたが、
確かにとっても美味しい!
旬では無かったそうですが、初挑戦の「のどぐろ」も美味しかった〜。
ちょっと食べすぎてしまいましたが大満足でした。

次回はもう少し近くにしたほうが無難かなぁ〜とは思いましたが、
まぁなかなか楽しい小旅行でした^^!






で一応アクアネタも。


事務所水槽ですが、
チビマルチが既にガングロ化し始めたので、
慌ててマルチより大きな魚を入れる事に。
で、ニシキを連れてきました。

ニシキは、自宅では良く慣れていたのですが、
やはり環境が変わると臆病なのか、
あまり前には出てきませんです。。
まぁ、エサは普通に食べているので、
しばらくすれば慣れてくれるとは思いますが。

早くサンゴを充実させたいのですが、
とりあえず、自宅からコハナとマメスナを持って来ました。
画像

マメスナは購入直後から全然開かずにいたのですが、
どうやら誰かに突かれていたのが原因らしく、
こちらに持ってきてからは良く開いています。

画像

あとは、自宅で4か月ほど前に入れたアワサンゴが今のところ維持できているので、
調子に乗って事務所にも2つほど入れてみました。
あなごんべさんのように、
ライブロックから生えたアワサンゴが成長するなんてホントに羨ましいですが、
とりあえず維持を目指したいと思います。

ここのところ仕事がしんどかったので、
ちょっとストレス解消でポチポチしてしまい、
明日は、又お魚色々届きます。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ちびマルチこないだ2CMの見かけました。helfさん家のもあんなのなのかなぁ!?めちゃ可愛いけどあんな小さなの怖いなぁ(^^)
で・・また、また色々とは1匹ではないですね。。(゜゜)
パール
2009/06/21 23:07
旅行いいですね。
うちは「サンゴばっかりじゃなくてたまには旅行にでも連れてってよ」と言われました(^_^;)
反省・・・。
マルチはガングロ化しますか?
うちでは過去一度もガングロ化した個体はいないんですよね。
新刊のMAでもマルチのガングロ化について書いてありましたがうちの照明でも問題ないです。
あなごんべ
2009/06/22 01:44
旅行いいですねぇ
P家では今年おあずけのようです。

オチビでも ガングロになるんですねぇ
今週2cmのマルチ 悩んだ末見送りました。

ポチポチしたという事は複数ですなぁ!
沖縄便か? 関東便か? 両方か?
想像 想像

papa
2009/06/22 17:48
うちのは2.5センチ強ってとこですかねぇ。
めちゃめちゃ可愛いですよ〜。

は、はい。。
昨日もまた。。
helf
2009/06/22 20:57
パールさん↑
helf
2009/06/22 20:58
あなごんべさん
自宅のマルチは2年経ちましたが、綺麗です。
僕はマルチは最優位個体になると黒くなる説に1票!なので、このちびちゃんも、単独で入れていたのが原因かなぁと思っています。とりあえず、ニシキを入れてどうなるか観察してみます^^
helf
2009/06/22 20:59
papaさん
ATさんやFWさんにもチビマルチ入っていたようですね^^
上にも書きましたが、自宅のは2年経っても黒くなっていないので、照明はあまり関係ない気がしています。

ハイお察しの通りで。。
想像以上に可愛いのが来たので乞うご期待!
helf
2009/06/22 21:01
なるへそ。
そんな関係もあるんですね。
ストレスがあって変化しないとか・・・。
あなごんべ
2009/06/24 00:01
チビマルチくんは元気ですか?
その後ガングロ化は如何でしょうか?
ちょっと気になりまして(^_^;)
あなごんべ
URL
2009/07/21 02:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日もまた。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる