helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ決戦!

<<   作成日時 : 2009/06/07 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


昨年8月に来たベントラ君、随分フィンが長くなった気がします^^

画像






さて、いよいよ始まります!

ほんとに胃の痛い試合が続きましたが、
あと1つ、ロジャー頑張れ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もうそんなに経つんですね。
最初ビクビクだったのが今じゃぁ安心じゃないですか?

しかしベントラはやっぱり綺麗ですね。
hoki
2009/06/09 22:13
ハシナガベラゲット出来ましたか!
どちらのショップにいましたか?
私も色々探していましたが見つからず。
今後の参考に教えてくださいm(__)m
あなごんべ
2009/06/12 00:36
hokiさん
昨年の記事を見たら、来たのは7月でした。
という事はもうすぐ1年ですね^^

最初はホントビクビクでした。
後で追加した子たちも1月に来たので、
もうすぐ半年です。
デリケートな魚という印象には違いが無いですが、噂に聞いていたポロポロ死んでは追加・・という事は今のところ無さそうです。
ただ、ベテランアクアリストさんのお話では、ベントラは2年生きればまぁまぁ長い方という
事のようですので、そう考えると儚いですねぇ。

はい、僕は1年経ってもやはり抜群に奇麗な魚だと思っていますよ^^!
helf
2009/06/12 13:45
あなごんべさん
僕も地元のショップさんにも相談していましたが、イエローバンドは案外入荷が少なかったりするとの事でした。

たまたま珊瑚堂さんでハシナガベラ&シャープノーズラスの入荷情報を発見し、
画像を送ってもらったらイエローバンドがいたので、注文してしまいました。
まだ入荷直後だったため、状態が落ち着いたら送って下さるそうです^^!
helf
2009/06/12 13:49
helfさん
情報ありがとうございます。
珊瑚堂でしたか。
知ってはいましたが殆ど見ていませんでした(^_^;)
落ち着いたら送ってくれるなんて良いショップですね。
あなごんべ
2009/06/12 21:23
ベントラ立派ですねぇー 状態もあるようですが一安心で愛着も出てくるころですね(^^)
今何cmくらいなんですか?
パール
2009/06/12 21:35
あなごんべさん
はい、入荷直後のヘロヘロのを発送したりはされないようですので、買う側も安心です^^

ハシナガベラは、以前購入した時は、石垣ハンドコートだったためか、それ程餌付けに苦労しませんでしたが、あなごんべさんがこれまで飼育されたハシナガベラは如何でしたか^^?
helf
2009/06/15 11:49
パールさん
憧れのベントラが一応飼育できている事に驚きです^^;
オスで6〜7センチ、メスは5センチ程度でしょうか。オス2匹は、適度に離れてケンカもしていません^^

helf
2009/06/15 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いよいよ決戦! helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる