helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 急がなきゃ!

<<   作成日時 : 2009/05/09 21:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はベビーを連れて西松屋へ行ってきました。


シャコ退治のために!!













はい、こんな理由で西松屋に来ているのはhelfだけでしょう^^;;


実は、木曜の夜、
またしてもシャコに遭遇してしまいました。

前回捕獲してからも、パチパチ音が聞こえたり、
突然砂煙のような感じで水が濁ったりと、
薄々は気が付いていたんですが、
ついに対面してしまいました。

迷いながらも、結局右の山全部LR取り出して、
30分以上追いかけまわしたのですが。。。
結局逃げられました。。

皆さんも経験あるかもしれませんが、
シャコがいると分かった瞬間から、
もう水槽見るのが憂鬱で。。


そんなわけで、
以前山さんに教えて頂いた、
コレ↓を試してみる事にしました。

画像

流石に息子が使っているものを、切り刻んでは、
怒られるので、西松屋にて小ぶりなのを調達してきました。

まぁ、そう簡単にはいかないでしょうけど、
今晩から気長に仕掛けてみます。。


PS:今、ムシロガイが既に入ってるなぁ。。なんて見てたら、なんと、入口あたりにシャコが仁王立ちしとる!
入れ〜と念じましたが、フレームエンゼルがビュンと泳いだのに驚いて逃げてしまいました。。。
くぅ〜。おしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うまくいったら記事にしてくださいね。
前の水槽のとき、いましたが、隠れてるLBごと水道水漬けにしてやりました。
堂々と姿を表すのは見たことないです!
パール
2009/05/10 20:19
うちでもパチパチ聞こえます。
しかもかれこれ2年以上・・・。
でもレイアウトを崩すたび何度も探すんですが見つからないんですよねー。
最近ネジリンボウを見てないし・・・。
哺乳瓶かぁ・・・。
TAKATO
2009/05/10 23:43
姿を見ちゃうと闘志が湧きますよねぇ
哺乳瓶作戦上手く行くといいですね。
蝦蛄は頭がいいですよ
知恵比べですね。
BHさんにある捕獲器は上手く
出来ているらしいですよ
papa
2009/05/11 08:19
パールさん
復活お待ちしてました^^

シャコ・・無念です。。
helf
2009/05/11 18:33
TAKATOさん
パチパチ聞こえると、
ハゼ系や貝類などがやられてしまわないかと、
気が気でないです。

哺乳瓶。。一度はシャコ捕獲チャンスがあったんですが。。逃げられました。。
helf
2009/05/11 18:35
papaさん
哺乳瓶・・上手くいきかけたんですが、
帰宅時には既に。。
次入ってたら、嫁に引き上げてもらいます。。
helf
2009/05/11 18:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
急がなきゃ! helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる