helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS サンゴで我慢

<<   作成日時 : 2009/05/24 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日はショックな事があり、
お魚はしばらく入れられなさそうなので、
とりあえず、ライブロックを探しにフリーウォーターさんへ。

開店前に到着してしまいましたが、
開店直後はお客さんもいなかったので、じっくり物色出来ました^^

で、今日はたまたまライブロックが1キロ1500円と安くなっていてラッキーでした。
小ぶりのを4〜5個買ったんですが、一つあたりが結構軽いものだったので、
1.5キロにしかなりませんでした。

あとは、新水槽用にマガキとお掃除用チビヤドカリを。
マガキは1つ100円とお値打ちでした〜。

今日は、その他のお魚やサンゴも2割引だったようなんですが。。

以前から探していたものが2つも見つかってしまい。。

画像

一つはシコロサンゴ。
渋い色ですが、こういうの好きなんで、
以前から形の良いのを探していました。

画像

もう一つは、大きめのウスコモン。
色は以前からある養殖のものほど鮮やかではありませんが、
大きめのを探していたので、3つの在庫の中から迷った末に購入。

画像

結局両方買っちゃってますTT

今月は、水槽立ち上げや、夏物スーツの購入など、
出費続きで・・新水槽の生体まで資金が回らなくなりそう。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
シコロサンゴとは渋いですねぇ〜。

というかグリーンのウスコモン、なんだか大きくなりました?
巻き始めている気が^^;
hoki
2009/05/24 20:23
用品はいつでも買えますが生体、特にサンゴは同じものはないですからねー。売れちゃってからでは後悔です!
シコロいいじゃないですかぁ(^^)
形もいいし!


QLの件ありがとうございます。うちのQLも初めての交換なので今回は球だけにしておきます。
パール
2009/05/24 20:45
hokiさん
変わった形状のサンゴなので、
レイアウトに立体感が出て気に入っています。
比較的丈夫だそうなのですが、
頑張って維持したいです。

う〜んどうでしょうねぇ、
元オレンジのほうは、少し大きくなりましたが、グリーンは微妙にしか大きくなっていない気が。。
helf
2009/05/26 14:11
パールさん
たしかにそうですねぇ
シコロはモサモサポリプが魅力のひとつなんですが、あまり出てません。。

そうですね、次回はうちも交換予定です。
helf
2009/05/26 14:13
シコロ、ウスコモン共にいい形のが
有りましたねぇ
ココスにベントラ憧れます。
papa
2009/05/28 08:21
papaさんと同じようなコメントになってしまいますが、シコロとウスコモンの形いいですねー。
色がどうこうって気にならないほど存在感のある形だと思います。
そしてココスがいい!!
TAKATO
2009/05/28 22:14
papaさん
ウスコモンは3個あったので、
どれにしようかかなり迷いました〜。
yujiさんちのウスコモンのように、
立ち上がった形になればよいのですが、
水流と光がひつようのようですねぇ。

ココスは丈夫だし、値打ちありますね^^
ベントラも、当初はまともに飼える魚では無いと思いこんでいましたが、水温や水質その他幾つかの条件を満たせば、何とか維持できそうです。美しさは抜群です!と・・いいつつ、フリーウォーターさんのLPS水槽にいた、キンギョハナダイのチビちゃんがあまりに美しく、ベントラも負けるかも。。と思ってしまいました^^;
helf
2009/05/29 17:46
TAKATOさん
シコロ皆さんが褒めて下さるので、
さらにお気に入りになりました^^;;

あとは、維持できるかどうか・・不安^^;
ココスも早くも1年半ほど?経ちました。
全然病気もせず、安心して飼育できる魚です^^
helf
2009/05/29 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンゴで我慢 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる