helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日からヴィー!

<<   作成日時 : 2009/05/20 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ちょうどリーフクリスタルが切れたので、
ヴィー注文してみました〜。
コケが付きにくくなると良いのですが^^!

メインタンクのお魚たちは皆元気にしてます!

画像

ベントラも今いるメンツは全員乾燥バクバクなので安心して見ていられます^^

画像

いまお気に入りの「涙君」。

画像

珍しくシマが写真撮らせてくれました^^;

そういえば、
事務所水槽は三重管なので、
試しに↓こんなの買ってみましたが・・・
画像

う〜ん60水槽には・・ちょっとかさばり過ぎです。。
お蔵入り決定TT




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチはヴィーにしてから2か月以上経ちましたが、最近じゃぁ殆どコケが生えなくなりましたよ。
RCの時は掃除後4日くらいでガラス面が曇ったんですが、現在は2週間放置してもクリアです。
でも水流が直接当たる面とかは流石に生えますね^^;。

LRレプリカ、流石に60だと大きいみたいですね。
hoki
2009/05/20 21:02
hokiさん
RCは、溶かした後の透明感がいまいちだったり、コケが出やすい感じがあったので、
ヴィーには期待しています^^!

レプリカ・・高かったのに・・TT
helf
2009/05/21 22:13
いよいよヴィーですね(^^)
ぜひ実感してみてくださいね!

レプリカ失敗でしたかー なんとなく良さそうですけどね。どうせフロー管まわりは上手く組めないから付けといてもいいのでは!?フロー管透明のようですし、先々汚くなってしまうことを考えたら・・・
パール
2009/05/23 00:04
パールさん
レプリカ質感はナカナカのものなんですが、
これつけると、ガラス面との間に手が入らなくなり、掃除が厳しいかなぁと思っています。。
helf
2009/05/23 05:55
ライブロックレプリカってけっこう良くできてるんですね。
切り崩してレイアウトに使うとかどうですか?
TAKATO
2009/05/23 09:28
TAKATOさん
おお〜流石TAKATOさん!
そんな方法もありかもですねぇ^^!
helf
2009/05/23 09:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日からヴィー! helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる