helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS でか○

<<   作成日時 : 2009/02/10 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

あまりのすばしっこさのため、
めったに登場しない○ちです。

画像

そろそろ飼育2年が近づいてきました。

あのころはこんなにチビで可愛かったのですが^^;;;

画像

いまではかなりデカくなり、
大きさでは、インディアンに次ぐ第2位ですね。
水槽内の力関係でも1位インディアン 2位マルチ 3位ソメ って感じです。

画像

病気知らずで性格的にもタフな良い魚だと思いますが、
また2センチ位のメチャ可愛いのを別水槽で飼育してみたいです。

アブラの写真も撮ってみたのですが・・
画像



フラッシュ使うと紺色っぽく見えるし、
使わないとピントも全く・・・
画像

なんかキイロの位置関係が面白い^^

画像

夏からいてる方のロングフィン♂
コの方はほんとに何でもよく食べるので体格も良くなって来ました^^

週末にベビーが突然高熱を出し、
しんどそうな顔を見ているだけで親父までヘロヘロになっておりましたが、
医者に行った翌日には熱も下がり、
今日はニコニコ顔に戻ってくれて一安心です^^!

まさか自分がこんなに親バカになると思っていませんでしたが・・
毎日チューしまくってます。
やっぱ「ベビー」好きなのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お子さんの高熱、下がってよかったですねぇ。
うちの上の子は、一度熱性痙攣を起こして救急車で運ばれたことがあります。
なので、少しでも高い熱が出るとそりゃ大騒ぎでしたよ。
やっぱり親になって分かることって多いですよね。私も子供に対してはデレデレです。
jiru
2009/02/11 00:49
お子さん一安心で良かったです。
マルちゃんはウチでは最後の楽しみに。
インディアンも候補ですが、
サンゴには悪さ無しですか?
個体差もあるんですかね?

虫かごは 継続してますが、
見ていただける様な状態では・・・
と言うか 写真に写せるか?
少しお時間下さい
papa
2009/02/11 17:48
jiruさん
熱性痙攣ですか。
下手すると危険な事になるようですし、
怖いですねぇ。
うちも新生児期に入院したりしたことがあるので、ちょっとした事でも万一を考えて、かなり慎重になってしまいます^^;

ホントそうですね、
自分がこんな大変な思いをして育ててもらったのだと、この年にしてやっと分かりました^^;
helf
2009/02/11 22:02
papaさん
マルチは、比較的簡単に飼育できるので、
美しさの割には、あまり話題に上らない魚ですが、ちょっと気が強い事を除けば、かなり良い魚だと思いますよ〜。
確かにマルチを入れるなら、
デリケートな魚が馴染んでからが良さそうですね^^
インディアンは少々高価ですが、
導入当初の白点さえ克服すれば、
あとは健康優良児で良い魚だと思いますよ〜
。うちでは、トランペットだけは何回入れても突かれますが、他のサンゴには全く興味なさそうです^^;もちろんメインタンクにはプに系のLPSは入れていないので、その手のやつは狙われるのかもしれませんが^^;
helf
2009/02/11 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
でか○ helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる