helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの〜。

<<   作成日時 : 2009/01/21 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

といっても魚は買ってません?よ!!

画像

こないだのDVDがなかなか良かったので、
また2枚ほど買っちゃいました〜。

海洋浪漫は、
これまたNHKの制作で、北アメリカ・オセアニア・アジアと、かなり多様な海の映像が満載です。
もちろんハイビジョン撮影で、helf憧れのボラボラや、パラオや慶良間といったhelfの大好きな海も収録されていました!

シークレットブルーは、
こないだのエンドレスブルーのシリーズの最終作で、こちらもハイビジョンで、
どちらかというと、1匹1匹の魚に近づいたような映像が多く、
これはこれでかなり楽しめました!
特に、特典映像・・・「海の赤ちゃんたち」まさにhelfのための特典^^;;;
これにでてきたカエルアンコウのスーパーベビーが可愛すぎる!!!!

今回のもなかなかの当たりでした!
お気に入り順で言うと、

1.海中遊泳
2.シークレットブルー
3.海洋浪漫
4.エンドレスブルー

って感じかなぁ^^?

あと、関係ありませんが、
こんなのも購入。
うちの自宅は結露が出るほどなので、気密性は高いのでしょうけど、
事務所はどっから冷気が入るのか分かりませんが、全然エアコンが効かずサブイ!
そんな訳で、ビンボーくさいかとも思いましたが、湯たんぽ購入!
これがポカポカしてかなり良いです!

なんで受験生やねん!
というと、
単にこれとどう見ても同じもの?なのに1000円以上も安かったから^^;

話はまたまたえらく飛びますが、
先日あなごんべさんから教えて頂いた、
水合わせ後に魚を本水槽に移す時に、手を使わず「レンゲ」を、
使う方法!
これめちゃめちゃいいですね!!!
陶器でツルンとしてるので、魚の体にも傷を付けにくそうだし、
手ですくっていた時のように、魚が暴れまくりません!
じっとしてくれるので、水もしっかり切れるし、
良い事教えて頂き感謝です^^!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
DVDだんだん欲しくなってきました〜
たまらん〜!

ウチの事務所も冷えるので
思い切って新春早々ドアを取り替えました。
あとは 膝掛けを使ってますねぇ
靴下2重履きとか 抵抗してます。
”湯たんぽ”ならね”ゆたぽん”を
足の下にでも置いてみようかなぁ
papa
2009/01/22 09:16
papaさん
DVDなかなか良いですよ〜。
後でちとメッセージ入れときます^^

ゆたぽん!こんなのあるんですね〜。
お湯を沸かさなくて良いので便利そうですね。
とはいえうちの事務所には電子レンジが無いので使えまえんがTT
helf
2009/01/22 10:32
私が通っている歯医者の待合室で、この手のネイチャー物のDVDがかかっているのですが、待ってる間、見入っちゃうんですよね。
夜、これを見ながらぼぉーっとするのも有りですねぇ
jiru
2009/01/22 13:50
お、完全に癒し系DVDにハマってますね。(笑)
僕も魚を入れる時は手でした。
なるほど、レンゲですね。
やってみようっと。
satoru-m
URL
2009/01/22 18:38
この手のDVD一度は見てみたいのですが、ショップとかに置いてあるんですかね?
なるほどーレンゲかぁ・・・いいですね(゜゜)
パール
2009/01/22 21:11
jiruさん
うちでは、子供を寝かしつけるために、
うろうろ抱っこwをしなくてはならず、
そんな時には、こういう流しておけるようなDVDはもってこいです^^!
helf
2009/01/22 22:17
satoru-mさん
ハマりました^^
レンゲはかなりよいですよ〜。
helf
2009/01/22 22:19
パールさん
そういえば、ショップではあまり見ないですかねぇ^^?
レンゲはベントラなどのお肌デリケート魚にも良さそうです^^
helf
2009/01/22 22:20
どちらかというと、パッケージ的にシークレットブルーを買いそうです(笑)
個人的にはフィジーの海とか見てみたいですね〜。

・・・ん!?
海洋浪漫、安いじゃないですか!!!
買っちゃおっかな^^
hoki
2009/01/22 22:24
hokiさん
海洋浪漫は、かなりテンコモリの内容ですよ。
helfは水族館に行っても、あまり海獣類にはあまり関心がないタイプなので、シークレットブルーの方が好みかも^^?
helf
2009/01/23 11:38
海洋浪漫のジャケットがかなりかっこいい!!
そりゃ買っちゃうわぁ。
TAKATO
2009/01/23 16:47
TAKATOさん
うん、確かにかっこいいですよね〜^^
helf
2009/01/25 15:22
前に車で見せてもらったDVDもよかったですね。映像がほんと綺麗かったです事務所は同じDVDを1年以上使っているので、そろそろ新しいのをGETしようかなぁ〜
yuji
2009/01/25 17:07
yujiさん
4本ともなかなかお勧めですよ〜。
helf
2009/01/25 19:09
お久し振りでーす (^∀^ )
アクア系というか、こういう海中映像のDVDって意外と多いんですね〜!値段も結構安いし、僕も買ってみようかな・・・♪
めっちゃ参考になります ∠(・∀・)!
2DK
URL
2009/01/28 00:46
2DKさん
おおっ。
お久しぶりでース。
これ見ながらビールを飲むのもなかなか楽しいですよ!
helf
2009/01/29 18:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの〜。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる