helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら。

<<   作成日時 : 2009/01/03 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

新年おめでとうございます。

昨年は人生の大きな転機となりましたが、
今年も仕事・育児・趣味と、どれも手を抜かず楽しみますよ〜。

新年最初に登場するのは〜。
画像


タイニー君!

一昨年の12月にうちに来たので1年チョイですね。
一時は4匹程いたのですが、
1年経って1匹だけになってしまいました。

画像

当初驚くほど臆病だったのですが、
案外縄張り意識は強く、
他のチビハゼは追っ払っています。

画像

さて、昨日yujiさんから飴玉が2個で200Kという、
セール情報を頂き、
欲しい!!!(←既に理性を失っている。。)
と思っていたのですが、
今朝には既に売り切れてしまったようです。。

まぁ、これはこれでよかったのかも…
年末に、既にアレしているのに、
このうえ飴なんて買ったら。。


嫁さんの顔がこんなんなっちゃいそう。。
画像


とはいえ、明日は新年初ショップ巡りの予定なので、
暴走しないよう気をつけます^^;;;




あと、最近自分のブログのTOPを開くときに、
やたら重い気がするんですが。。。
皆さんどうでしょうか??
何か原因があるのかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年はよろしくお願い致しますm(__)m
タイニーダートゴビーもいいですね(^^♪
タイニーも1年飼育とは凄いです!
正に私の師匠です。
弟子入りさせてくださいm(__)m
カニハゼの件もありがとうございました。
一応メガバイトをばら撒いていたのですが柔らかくするのがコツのようですね。
根気良くやってみます。
昔はパープルファイヤーも一度に7匹入れたことがありましたが絶滅しました(^_^;)
写真4枚目のようになった奥様の顔を想像したら超ウケました(^^)
写真も上手です!
あなごんべ
URL
2009/01/03 23:49
タイニーも慣れれば気が強いのですね〜。
網で掬っただけで気絶した子が(笑)

僕は最近コーラルゴビー系が欲しいですね。
アカメハゼとか。
一気に10匹くらい入れたら綺麗でしょうね〜。

たぶんRSSの影響じゃないですか?
TOPだけじゃなく記事も遅く感じますね。
まぁ気になりませんが♪
hoki
2009/01/03 23:56
あなごんべ さん
こちらこそ宜しくお願いします^^
 タイニーは当初かなり苦戦したんですが、
名古屋遠征時に1か月以上の在庫個体に出逢い、他店の倍ぐらいの値段してたんですが、
思い切って購入した子が長生きしてくれています。
 いえいえ・・あんな素晴らしい水槽を維持されているあなごんべさんにそんな事言って頂くのは恐縮しまくりでございますぅ。
僕もヨウジウオの事など、教えて頂きたいことが沢山ありますので、良い情報交換ができれば嬉しいです^^
 カニハゼの件は、確か購入したお店では、シュアを小さなペットボトルに入れて、飼育水とシェイクしてフヤフヤにふやかしておられたとの事でした。
 紫紺7匹ですか!やってみたいなぁ〜。
マーシャルにダイビングに行った時に、
どこぞのポイントでは、紫紺がそこらじゅうにいると聞いたことがあります、一度見てみたい^^!
helf
2009/01/04 00:20
hokiさん
普段はほとんど同じ場所でホバリングしているのですが、たまにどんくさいGBなどが突撃してしまい、怒られています^^;

お、hokiさんハゼネタあまり見かけませんでしたが、鯊魂は失われていなかったんですね!
僕の方は、オドリハゼをいつか飼育してみたい(せめて1〜2万なら手が出るのに・・)のですが、ある有名ショップの社長さまによると、オドリハゼと共生するエビは捕まえるのが相当難しいそうで、共生する姿を水槽で見るのは至難のようです。

やっぱ重いですかぁ。。
先日までは同じRSS使ってても問題なかったのに。。どうしょ。。
helf
2009/01/04 00:27
明けましておめでとうございます。
新年早々、飴玉200Kとは・・・100年に一度の大不況もhelfさんには関係ないみたいですね(笑)そういえば、年末のやつってまだ紹介してもらってないですよね、待ち遠しいです。
今日のショップ巡りとあわせ、楽しみにしてます!!
そうそう、コメントされているあなごんべさんってあの超絶なレイアウトの水槽の方ですよね。
jiur
2009/01/04 09:10
jiruさん
おめでとうございます^^
ほんと、この不況にお魚に200Kなんて・・・
やっぱりネジがぶっ飛んでますよね^^;;
売り切れてしまったのは、helfにはまだ早いという事でしょう。

年末の子は、めちゃ可愛いので、紹介したくてウズウズですが、かなりのデリケーターなので、まともな写真は当分撮れそうになく・・
(今回は正直飼育にも自信が無いのです。。)

今日の収穫は多分早めにUP出来ると思います^^!

あなごんべさんの水槽はほんと!!!な素敵な水槽です!実物はどれだけ綺麗なんだろうと思ってしまいます。
helf
2009/01/04 09:41
今日も大漁のような予感が。。。
やっぱり不況を吹き飛ばさなければ。。です。
いっぱい消費して社会貢献を〜

でも飴は欲しかったです。。。
yuji
2009/01/04 17:43
あけましておめでとうございます。
ショップめぐりですかぁ・・・新年早々ぶっ飛ばしていく気ですね。
ほんと不況でも趣味にお金を使ってる我々は何なんでしょうね?
円高の影響でクィーンが5000円くらいにならないかなぁ・・・。
TAKATO
2009/01/04 18:17
明けましておめでとうございます。
タイニーダートいいですねぇー
キレイだし小さいわりに目立ちますよね!
前に2匹ほど入れたことありますが、一度もお目にかかれずに消えてしまいましたが(*_*;
今年もいい記事期待してますよー
パール
2009/01/04 21:54
yujiさん
中漁・・ですかねぇ。。
♂だけは隔離してみたんですが、
やはり威嚇されまくってます・・やっちまったかもです。。

飴は半分個して舐めましょう!
helf
2009/01/04 21:58
TAKATOさん
いえいえ、今日だけですよ今日だけ。。
なんせ100年に一度の不況だそうですから。。
確かに!一時に比べて2割以上の円高の割に、海水魚がすごく安くなったという感覚は無いですよね?

やはりクィーンは、いつも心にいてるようですね^^
helf
2009/01/04 22:01
パールさん
タイニーはメダカやランプアイ扱いされる事がありますが。。helfはかなり好きなお魚です^^
導入時はやはり状態の悪いのが多いようで、
難しい魚には違いなさそうです。

今年もよろしくです〜。
helf
2009/01/04 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遅ればせながら。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる