helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 珊瑚の楽園!多良間島旅行記・・最終話

<<   作成日時 : 2008/10/11 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

正式な事務所開きに向け、流石に仕事が忙しく、
ブログ更新だけでなく、お魚の世話もさぼりがちです^^;;

画像

さて、素晴らしかった多良間の海に別れを告げ、
再びボン●ル機に乗り込み宮古へ向かいます!

実質的にはわずか15分のフライトであっという間に到着〜。

画像

予約していたMUダイバーズINへ。
ここはダイビングサービス併設の宿で、
元々は、1日潜る予定だったのですが、
台風の影響で、「潜らない宿泊客」となってしまい、
宿のかたも「?」といった感じが^^;;;;

施設はダイビング宿としては必要十分な感じでしたので、
今度宮古で潜る時はまた利用したいと思います^^

で、その晩は、とりあえず食事前にマッサージでも行きますか〜と、
何軒か電話したんですが、どこも満員!と言われちゃいました、
宮古ではマッサージ人気が高いのか???

で、止むなく先に中山さんへ食事に行き、
たらふく食べたあとに、
空港近くのショッピングモールにあるマッサージ屋で、
なんとか空きを見つけて行ってきました。
まぁhelfはいつもそうなのですが、
1時間の殆どを半眠状態で、
気がつけば、「終わりましたよ〜」と言われてしまった(:_;)

そして、宿へ帰りますか、
とタクシーに乗り込んだはずなんですが、
亜空間に連れて行かれ、
昭和を感じさせるような渋すぎるスナック街を彷徨った末に、
なんとか小奇麗なbarに逃げ込みました((+_+))

ここは広島出身のオーナーさんがお酒と広島焼きをメインでされているお店で、
開業時の苦労話などを聞きながら楽しく飲む事ができました。

翌日は飛行機の時間まで余裕があったので、
yujiさんと相談して、レンタカーでも借りてドライブしましょうか!
って事になったんですが、これまたどこも満員!とあちこち断られました。。

画像

まぁなんとか借りることができて、
ツーリングなどでもとりあえず「サキッチョ」を目指してしまうhelfは、
今回もまずは島の一番端っこまで行ってみよう!と、
池間島を目指しました〜。
といっても宮古は車で走ると意外と小さく、わずか30分程で到着^^;;

画像


画像

海が綺麗すぎ。


画像


画像
美味しいマンゴージュースをごちそうになっちゃいました^^!

画像


画像


画像

普段ダイビングツアーの時は、
移動・潜る・寝るしかできない事が殆どですが、
こうして陸上観光するのもなかなか楽しいですね〜。

今回、まるまる1週間の比較的長期の休暇をとったんですが、
ほんとあっという間に過ぎてしまいました(*_*;

しばらくは仕事に精を出して、
また来年も、1度くらいはどこかの海に行きたいです〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか池間大橋ってスピード出したらモッコリしている所で飛べそうですよね(笑)
なんであんなに盛り上がる必要があるのでしょうね?
実は島と島が近付いていたりして(笑)
hoki
2008/10/11 22:28
hokiさん
う〜んそりゃあ大きめの船が通れるようにでは^^?とボケ無しで答えたらダメか^^;;;

確かにルパン三世なら間違いなく大ジャンプして前の車抜かしたりしそう^^;
helf
2008/10/11 22:30
あっ!!
・・・・・・・そっか。(笑)

全く考えませんでした(笑)

見れば見るほどその理由ですね!
hoki
2008/10/11 22:40
宮古島懐かしいです・・・。
また行きたいなぁ。 
下から5枚目の写真なんかまったく同じとこに私も立ってましたよぉ。

池間大橋のもっこりしてるとこ・・・私はジャンプしましたよ!!
レンタカーのマーチ号で。
TAKATO
2008/10/12 17:06
TAKATOさん
宮古にいかれた事があるんですね!
二日だけの滞在だったので、
今度は宮古もゆっくり滞在してみたいです^^
helf
2008/10/12 22:30
こういう綺麗な海の前で、ビーチパラソルとリクライニングチェアと飲み物と本だけ持って、一日中ボケ〜っとしてたいです・・・。
satoru-m
URL
2008/10/13 02:05
satoru-mさん
ほんとですねぇ〜。
最高のぜいたくかもしれませんね^^
helf
2008/10/14 13:55
helfさん、お久し振りです。
起業されたんですね!!凄いですね。
頑張って下さい!!

NEOROCAは一応、復活いたしました。
水槽内はボロボロになってしまいま
したが・・・。
また、よろしくお願いいたします。
やまさん
2008/10/18 12:44
やまさん

いざ開業してみると、
やはり・・・忙しい!です^^;;

うちも水槽管理がやや甘くなっているので、
気を引き締めなくては^^;
helf
2008/10/18 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
珊瑚の楽園!多良間島旅行記・・最終話 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる