helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 珊瑚の楽園!多良間島旅行記E

<<   作成日時 : 2008/10/05 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いよいよ多良間島最終日となりました。

画像

この日も快晴&ベタナギのすんばらしいお天気でした。

画像

この日は午前中1本のみのダイブでしたが、
多良間最後の1本にふさわしい、
ほんとうに美しい珊瑚のポイントでした。


画像

ハナゴイはやっぱこのパープル系のが綺麗です〜。


画像
チイコイ蝶はほんとかわいい〜。

画像
いや・・チビならもうなんでも(*_*;


画像
ツノダシもめちゃ分厚い。


画像
画像
画像
画像

最後は浅場でこの素晴らしい珊瑚を記憶に焼き付けていたんですが、
あまりの美しさに感動したのか、自分でもよくわからない涙が(:_;)

画像

これで多良間でのダイビングは終了しましたが、
このサンゴが残っている限り、
いつか必ず再訪したいと強く思っています^^


画像

島に戻った後は、
飛行機の時間までyujiさんとチャリで散策に出かけました。

画像

画像


画像


この階段上がっただけで息が上がる・・
画像


画像

いよいよ島ともお別れです(:_;)

最終話、宮古島悪戦苦闘記?へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜。
どれも綺麗ですが、ブルーのトゲホソエダミドリイシが抜群に綺麗ですね〜。
ほんと持って帰りたくなっちゃいます(笑)

お次は宮古ですか♪
楽しみです。
hoki
2008/10/06 21:36
4枚目のチョウと一緒に写ったミドリイシがキレイ結構キレイに写るものなんですね...でもやはりブルーなんですね。写真だと浅場でも「ディープブルー」な色ですが肉眼でもそうなんですか?
パール
2008/10/06 22:56
残念ながら、綺麗な自然を見て、涙がでるほどの感動をしたことがないです・・・。
写真を見て、あまりの綺麗さに感動しましたが、やっぱ実際に泳いで見る景色は、ケタ違いに違うんでしょうね。
あ〜、なんか人生損してる感じ〜。
satoru-m
URL
2008/10/07 11:34
hokiさん
ほんと自然のサンゴの美しさには敵いませんねぇ・・まぁあたりまえか^^;

宮古では亜空間体験をしました。。
helf
2008/10/07 21:02
パールさん
そうですねぇ。
人間の目は自動的に補正をしているそうですねぇ。

ちゃんとした外部ストロボやカラーフィルターを使えば、肉眼で見たのに近い感じに写るようですが、helfのしょぼいテクと機材では・・

写真がらみの器材やパーツは(一般人からみて)異常な値段なので・・まだまだそこまでは投資できません(*_*;




helf
2008/10/07 21:07
satoru-mさん
僕もこれだけ自然景観に感激したのは、
カナダのテンピークスを見たとき以来ですかねぇ^^

今となっては、これだけの珊瑚礁が見られる海は、本当に少なくなっているようですので、
子供たちの世代ではもう昔話になってしまうのかもしれませんねぇ。。
helf
2008/10/07 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
珊瑚の楽園!多良間島旅行記E helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる