helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 珊瑚の楽園!多良間島旅行記B

<<   作成日時 : 2008/09/26 23:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

前回の台風の軌跡を見て頂くと分かるのですが、
15日の時点では、台風は台湾から大陸の方面へと遠ざかっていたので、
16日はともかく17日以降は最高のお天気になると思っていたのですが・・・

16日から急きょ方角を変え、
また戻ってきてる!!!

ってわけで、16日は潜れず、
17日の午後になって何とか潜れたんですが、
やはり近くを台風が再通過した影響が残り、
島の北〜西側のポイントは×
なんとか島の東側のポイントは、風の影響がやや少ないという事で、
このシーズンにはあまり使われないという東〜南側に潜ってきました。

今回お世話になったが、
島に唯一のサービスjows2さん。

画像

トイレも付いていて、二階もある快適な船^^
狭ーい和船タイプと比べると快適度はやはり段違いですね。

初日は、ガイドさん曰く、「多良間らしくない」ポイントということで、
サンゴは少なく、砂地と地形を楽しむようなポイントに二本潜りました。

ただ、1年振りだったのと、
完全リゾートダイバーのhelfは普段2mmウエット+アルミタンク+ウェイト1Kgって感じに慣れていたのですが、
こちらのお店はスチールタンクだったため、ウェイト無しでも沈みまくりで、
この日は慣れるのに必死で、ゆったり楽しむ余裕がありませんでした^^;;;

ってわけで写真もあまりとれず・・

画像

多良間はこの砂紋がとても印象的。

画像

なんだか。。

画像

かわぃい!

画像


この日は午後から二本だったので、
宿に帰って9時には爆睡。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様で〜す♪
やっぱり帰ってからビッグウェーブがきました(**)連日残業。。。今晩はゆっくり寝れそうです(笑)
荷物。。。着きませんねェ〜また台風来ているので来週末ぐらいでしょうか。
ちとカビが生えそう。。です(笑)
yuji
2008/09/27 19:49
yujiさん
荷物どうなってしまうんでしょう・・・
カビが心配ですねぇ。。
helf
2008/09/27 21:23
ウエイトって1kgとかで良いんですね。
10kgくらい付けるのかと思いました(笑)

「砂紋」美しいですね。
なんか水槽ばかり見ていましたから、こういうものが新鮮です。
水槽内ではなかなか再現出来ないですからね。
hoki
2008/09/27 23:01
砂地でも十分綺麗ですよ。
タンクの材質で、そんなに変わるんですね。
う〜ん、考えてみればそうか・・・。
なんでジョーズ「2」なんだろ・・・。
satoru-m
URL
2008/09/27 23:18
hokiさん
helfも初めての頃は、ア○なショップの指導に騙されて8kgも付けてました^^;;;;
ウエットが5ミリでも3Kgも付ければ十分なのに・・
たった1kgのウェイト量でも、水中での快適度が相当違ってくるので、helfはなるべく少ない量で潜っています^^

砂紋、本当に綺麗でしたよ、
helfの腕ではちゃんと再現できてませんが、
yujiさんの写真に期待して下さい^^!
helf
2008/09/28 09:45
satoru-mさん
ほんと、こんなに奇麗な砂地を見るのはなかなかありませんよ。
やはり、サンゴが沢山ある海ならではの光景です。

正に極上ライブサンドで持って帰りたいぐらいの感じでした。

答えを言うと、確か、もともと群馬あたりにお店があって、そちらも現在営業されているとか^^
helf
2008/09/28 09:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
珊瑚の楽園!多良間島旅行記B helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる