helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS コケた(*_*;

<<   作成日時 : 2008/08/13 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は1日ノンビリのオフでした。
一度も家の外に出てないかも??

ベントラにブラインを与えて始めてから、
明らかにアクリル面へのコケが増えちゃいました。。
Rプランクトンの時はそれ程顕著ではなかったのですが、
ブラインはやはり水を汚すのでしょうかねぇ。。

画像

昨日、以前からちと欲しかった霜降りのハードチューブが2Kとかなり安かったのでポチ。
やや小振りなのですがまぁ値段が値段なので満足^^
画像

以前はなんでこんな気持ち悪いものに数千円もだすんだろう??と
疑問に思っていましたが、いつのまにやらハードチューブ3本・ホンケヤリ2本・謎のケヤリ2本と、
ワームだらけになってきました。。

画像

さて、今日は久々登場のアサヒくんです。
ベントラのド派手さにやや押されていますが、
ベントラ用に大量投入中のエサを爆食いしてかなりデカクなってきました〜。
尾ヒレの先もほんの少し伸びてきたかな?
サイズも、長さはベントラ♂と変わりません、
体高があるぶんややベントラ♂が優勢ですが下手すると立場逆転するかも。。

画像

某店に今週ベントラ入荷予定だそうです。。
いぇ。。言ってみただけですよ。。



画像

言い訳を密談中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おやおや、まだ勢いが止まりそうにありませんねぇ。またまた楽しみです♪
jiru
2008/08/13 20:52
jiruさん
言ってみただけですから。。
ほんと。。。
誰か止めて〜(+o+)
helf
2008/08/13 23:17
ウチもアサヒをこんなに太らせられるだけ餌を与えてやりたいんですが、今は・・・。
実は背肉が痩せてきているんですよね〜。

helfさんとこのはフィンも綺麗ですね〜。
hoki
2008/08/13 23:32
申告通り昨日羽田まで行き、「某」すぐ傍なので寄ろうと思ったらまだ11時でした。2時間も待てないので、普段行けない西埼玉方面に!行って見たかったクラウンに寄り、通り道Puaに寄り、宇都宮でSTに寄り帰って来ました。疲れた!
パール
2008/08/14 00:59
大体 言いだしっぺが嵌りますぅ
お気をつけて・・・
papa
2008/08/14 10:36
hokiさん
僕もエサはあまり与え過ぎないで飼育したいのですが、背肉の痩せはヤバいっすよ〜。
水質も心配だけど、食べ残しを減らして回数を増やすなど、なんとか工夫してしっかり食べさせてあげてくださ〜い(^。^)

大きくなると尾びれの先が伸びて、
ハナゴイらしくなりますよね〜。
大きくなると魅力がダウンする魚も多いですが、アサヒは大きくなっても別の魅力が出てくる良い魚ですよね^^
helf
2008/08/14 11:28
パールさん
クラウンフィッシュですか〜。
セントポールQの印象の強いお店ですよね^^!
スタイルさんなどは名前を聞いた事があるくらいで詳しくは分りません〜^^;

あっ、パールさんて福島県にお住いなんですねぇ。なぜか勝手に北陸と思い込んでいて、
帰りに??なんて思いながら、
いま会津若松ってのをみて気が付きました^^!


helf
2008/08/14 11:40
papaさん
ベントラが夢の中にまで出てきます(*_*;
helf
2008/08/14 11:41
ワーム王国の次はアサヒ&ベントラ乱舞ですネ!是非、ベントラのコロニー作ってくださ〜い♪♪
お魚によって餌好みってありますね。うちでもいろんな種類の餌を与えてます(**)
ガラス面にコケが出てくるのは早いですね。
yuji
2008/08/14 15:07
yujiさん
ベントラ・・結構ハマってます^^
やっぱ断トツに奇麗なお魚ですよね〜。

エサなんですが、
以前はメガバイトやデルなど、色々与えていたんですが、最近ベントラ用にシュアばかりになっています。。
他のエサはあまりお好みではないみたいで^^;

ベントラ見に行ってこようかなぁ。。
helf
2008/08/14 21:29
うちのハードチューブはいつの間にやら文字どうり硬い筒だけになってました。
クィーンが全力でつつくんですよねぇ・・・。
TAKATO
2008/08/15 22:09
TAKATOさん
うちも旧水槽ではスカンクがつつきまくって、
何度も自切してしまいました。。
なんとか復活してくれていますが、
ハードチューブの寿命ってどんなもんなんでしょうね〜?
helf
2008/08/16 21:05
|´Д`)ノ ベントラ〜! ベントラ〜!
気にしないでください。
夏バテを防ぐおまじないです。(爆)
クロ
2008/08/18 11:18
クロさん
ぎゃー

悪魔の囁きだゎ(^^♪
helf
2008/08/18 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コケた(*_*; helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる