helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS タ○○プロジェクト始動!!!

<<   作成日時 : 2008/08/12 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

今日から夏休みに入りました〜。
昨年の夏は、サイパン・カナダと、海外旅行三昧だったのですが、
今年はな〜んも予定がありません^^;;

今日も○ビー○ラス○アーにお付き合い等々、
ほんわかした1日でした^^
















が!!

















急遽プロジェクトが始動!!








世界で最もサンゴの美しい海の一つ、
「マーシャル諸島」に昨年ついに念願叶って行く事が出来たhelfですが、
実はこれまでのダイビング経験の中で、
サンゴに関しては、10数年前に2年連続で潜った慶良間がNO1だと思っていました。

しかし、今の慶良間は・・・・哀しい状況にあるそうで、
もう日本ではあんなに美しい珊瑚礁を見る事ができないのかなぁと思っていたんです。。
(一昨年の西表もかなり良かったんですが・・慶良間の印象が強すぎて^^;;)









が!!




日本にも未だ素晴らしいサンゴの海が残る島があるとの情報が!!!





敵は台風(*_*;



あとは台風も避けて通る男!yujiさんの強運に賭けます!!!!



今日はアクアネタが無いのでこの辺で・・m(__)m

画像

夜の水槽・・
このLED、常夜灯にしたいのに・・
点いてると魚が寝ません・・・
なので30分程鑑賞して消灯((+_+))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あはようございます!
強運に賭けてください〜
今、まだ家でブログ更新作業していました。
もうすぐ事務所へ行きますので確認して連絡しますネ(^^)
さぁ〜サンゴパラダイスに向けてがんばりましょ〜(^^)/
yuji
2008/08/13 10:15
ご旅行ですか?羨ましいです。私はダイビングなど出来ないので、生サンゴは見た事が無いです。NEOROCAは来週末に九州に行きます。旅行中はお互い気を付けて無事に帰還しましょう。
やまさん
2008/08/13 13:57
yujiさん
テルテル坊主でも作ろうかなぁ^^;;
とりあえず手続き進めて貰っています。
yujiさんちに直接書類届きますのでヨロシクです〜。
helf
2008/08/13 15:38
やまさん
自然の海で見るサンゴはほんとにイキイキしていて素晴らしいです^^
ダイビングはなかなか敷居が高いというか、簡単に始められないかもしれませんが、スノーケリングだけでも、浅場のピキピキサンゴ礁を見られるので、是非!感激しますよ〜^^
helf
2008/08/13 15:42
白化が進んでいるみたいですね。
サンゴの美しさを知っているものとしては残念ですね。
そしてその原因を作っているのも自分たちですし・・・。

helfさんの水槽にグリーンのミドリイシがあるように見えますが・・・
カタトサカですか?
hoki
2008/08/13 17:43
hokiさん
沖縄に限ると、正直あと何年奇麗な珊瑚礁を見る事ができるのかは分りませんね。。
できれば自分の子供にもあの素晴らしい海中世界を見せてやりたいと思うのですが。

おぉっと。。
カタトサカなら端の方でへしゃげてますが。。
み、ミドリイシなんて。。ネ
単なるキイロサンゴハゼの止まり木ですよ(*_*;
helf
2008/08/13 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タ○○プロジェクト始動!!! helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる