helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝からステーキはお嫌?

<<   作成日時 : 2008/08/08 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

うちのベントラなんですが、
♂はシュアがお好みのようで、良く食べています。
ところが♀の方は、夜はシュアを良く食べるんですが、
なぜか朝はシュア・メガバイトともに、口に入れては吐き出します・・(*_*?

で、シマが来た時に購入した冷凍ブラインが残っていた
(直ぐに餌付いたので、最初の数回しか使いませんでした。)のを思い出し、
流石に処分して新しいの買うかなぁとおもいつつ
パッケージを見ると、品質保持期限が2009年まであると書いてあったので、
試しに流してみると・・・

バックバク食べてヤンの(*_*;

う〜ん朝は食感の悪い乾燥餌はいやなのかなぁ??
ちなみにhelfは朝からカレー食べたりしてます(+o+)


画像

MA紙は、バックナンバーをヤフオクで購入し、かなり揃っているんですが、
この2つは、それ程関心のある特集でもなかったのでスルーしていました。

ところが、先日あるお店が、閉店するとの事で、
在庫を1冊500円で良いとの事だったので、
まぁ500円ならと購入しました〜^^

画像

最近この2匹ともが、
ハナガサパープルをお気に入りで・・・
ヤメテ欲しいんだけど・・・
イソギン入れてあげられないので・・まぁしょうがないかなぁ(*_*;

今日は随分以前から探していた「あるもの」をついに発見し、
値段も気にせず勢いでポチっちゃいました・・
明日届くので楽しみ〜。(ある事情で不安もかなりあるんですが。。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
私の最近の朝食はバナナ1本です。そうです、バナナダイエットです。うちのニモーズもハナガサに入ってましたねぇ。いまじゃ、ポリプ出さないので入れませんが。
さて?明日何が届くんでしょう?楽しみですねぇ。ちなみにうちにも明後日・・・うふ
jiru
2008/08/08 23:08
モ−ニングカレーは旨い♪(笑)

MAは4冊しか持ってないですわ。
もちろんお気に入りは「VOL.44」です(笑)

クマノミに悪気はないのでしょうが、飼い主としては止めてほしいですよね〜。
ちっさいイソギンでも入れてみては??

あるもの??気になりますね〜。

hoki
2008/08/08 23:36
夜分遅くに失礼します。
明日、届くのってまさか石垣産のハ○ゴイ○ギンでは!
やまさん
2008/08/09 00:55
ベントラ入れたいんですが冷凍..は入れたくないなぁ。ウーン乾燥餌では難しいですかね!?イソギンは移動するから×ですか?ハナガサは影響うけますね。ずいぶん前にトランペットあった時にカクレ入っていた事ありました。あれは丈夫だから全然大丈夫でした。
パール
2008/08/09 00:57
jiruさん
ダイエット中なんですか^^?
昨日のお買い物はjiruさんにもふか〜い?係わりがあるお買いものだったりします^^
helf
2008/08/09 10:36
hokiさん
モーニングカレーイケますよね^^!

ちっさいイソギン・・・やってみたい反面、
どうもサンゴなどに影響が出るのが怖くて^^
シライトの小さいのを入れてみようかなぁ。
でもすぐ巨大化するんでしょうねぇ。。
イソギンってガラスに張り付いたりして、
触手の裏面が見えるとチトグロですしねぇ^^;;
helf
2008/08/09 10:39
そうそう、「あるもの」はhokiさんとこにもいてる生体ですよ^^
helf
2008/08/09 10:40
やまさん
実は10センチ以下のハタゴパープルとか見たら買ってしまいそうな程欲しいんですが、
びびりのhelfには、どうしても、万一魚が喰われたらと思うと踏み切れません^^;;
ハタゴなど、強い毒のイソギンが入ってるってのは、自然界ではハタゴに出逢うはずもないような海域にすむ他の魚にとっちゃぁちと迷惑でしょうしねぇ。。でも欲しい^^;;
helf
2008/08/09 10:45
パールさん
ベントラちゃんと餌付いている個体に出逢えれば、人工だけでもいけると思いますよ^^
うちは、メンツがメンツなので、乾燥だけでは、しっかりエサが行き渡らない可能性があるので当面は冷凍も併用しようと思っています。
いずれにしろ、ホントに魅力的な魚なので、
是非挑戦してみてくださいネ!

イソギンはサンゴへの影響・ポンプやフロー管への吸い込み、魚が喰われる可能性など、
心配症過ぎてなかなか勇気が出ません^^;;
また、飼育経験も無いので、僕の技量で飼える自身も無くって^^;;
helf
2008/08/09 10:50
あ、一番の理由は、巨大化が困るってことかなぁ^^;;
いつか1800位の水槽が作れたら端の方をアマモ場にして自然な雰囲気でクマノミ&ハタゴの奇麗な色のなんてやってみたいです^^!
helf
2008/08/09 10:53
基本私は ごはんに味噌汁
前日カレーの場合はカレーです。
但し、朝のカレーは お茶碗に入れ
茶碗カレーです。

ポチッ! 気になってますぅ
papa
2008/08/09 20:01
随分以前から探していた「あるもの」。。。いよいよですかぁ〜(^^)
MAのバックナンバー揃えたいです。ヤフーとかで1号から売っていることがあるのですか?
今日は予定が合わず。。すみません。
yuji
2008/08/09 23:38
papaさん
うちも実家にいたときは、
前日の残りのカレーを食べてたなぁ^^;;
お母ちゃんがなぜか余るほど作るんですよねぇ^^
ポチったものは明日にでもUPしますねぇ〜^^
helf
2008/08/10 00:05
yujiさん
あ、飴じゃないっすよ〜。
とはいえ、値段次第では・・ほしぃ。

時々古いのが纏めて出品されていますよ。

いぇいぇ、また持って行きます^^
helf
2008/08/10 00:08
おはようございます!!helfさん。
昨日はHPアップして気を失いました(笑)しかし、helfさんのところはいつも大賑わいですね。素晴らしいです。コメント返すのもたいへんですね。でも、楽しそうで羨ましいですぅ。今日はとりあえずカメラの機能を覚えつつ、撮影がんばりまーす。う〜ん、helfさんがポチったモノが気になりますね。
やまさん
2008/08/10 08:37
やまさん
色んな方にコメント頂いてホント感謝しています。
ポチったものは先ほどUPしておきました〜。

4月に立ち上げたばかりなのに、
もう魚もサンゴもかなり満タンになってきてしまいました(*_*;
helf
2008/08/10 15:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝からステーキはお嫌? helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる