helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS プニプニ〜。

<<   作成日時 : 2008/08/05 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

画像


helfのブログに来て下さるお客さまの中では、
この分野はhokiさんしか興味が無い^^?ようですが、
探してたプニプニ系をマゴタンクに追加しました〜。

まだまだ全開までは膨らんでいない状態ですが、
クリアー系の綺麗なのが格安でGETできました。

画像

これでコハナはレッド系とグリーン系が揃いました^^
あとはカクオオトゲでも集めてみようかなぁ〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもプニプニ系入れたいのですが、ヤッコ
君の大好物らしいので入れられません。
クリアグリーン良いですねぇ〜。
私も欲しいです。今、何も入っていない60
ワイドが空いてるので嫁の目に入らない自分
の部屋に内緒で新規立ち上げちゃおうかなぁ
と思ってはいます。
やまさん
2008/08/05 22:14
やまさん
お!やまさんもプニプニお好きですか^^
helfはなぜかSPS(飼えない負け惜しみとの噂もTT)よりもこういうのが好みでして^^;;

ほんとはもう少し大きな水槽に、
プニプニLPSメインで、ベントラ・ヘルフリッチペア・キャンディーなんていう深場の贅沢な
お魚を少々泳がせてみたいなぁなんて野望もあります^^

確かにヤッコはやばいでしょうね^^
セカンドタンクがあると何かと便利なので、
是非新水槽立ち上げちゃいましょ〜。
管理の面では、うちのマゴタンクのようにメインと連結しちゃうのも便利ですよ〜^^
helf
2008/08/05 22:38
またまたオイシソウナものを・・・

コハナってhelfさんが先日手に入れたピンクのものと今回のグリーン、形状が違いますよね。
僕の中ではプヨプヨ型と平プヨ型の2種類に分けているんですが、どうなんですかね?
大型の方が平べったいタイプが多いので成長度合で変わるのかもしれませんが・・・。

キクメなら「グリーンプラントさん」でお買い得になってますよ♪
「お買い得海水魚・サンゴ」の所にあります。
LPSに特化しているショップさんなんで物は信用できますよ〜♪
僕の中では「T−11」が欲しいですけど、置くところがないです・・・。
helfさんが買って増やしてください(笑)
hoki
2008/08/05 23:05
マゴタンもサンゴ満チンになってきましたネ!
おぉ〜ジョーくんも少し大きくなりました?
うちのジョーくんは完全復活しました(^^)
あのヒョコヒョコ巣穴に出たり入ったりが堪りませんね(笑)
yuji
2008/08/06 21:09
hokiさん
確かに。
ピザ生地にもクリスピータイプと肉厚タイプがあります^^;が、コハナもずいぶん印象の違うタイプがありますよね〜。
ハナガタも何種類もタイプがありますよね^^

え!カクオオトゲも増やせるんですか^^?
helf
2008/08/06 22:12
yujiさん
無事帰還されたんですね〜^^
ジョー君・・もの凄い食欲で・・
helf
2008/08/06 22:13
うちにもプニ系いますよ(^^)ブランチになっててレッドとグリーンの円形二つのコハナです。形状は多様ですねー カクは結構置き場所苦労してます。キレイなんだけど、膨らみますよ。毒まぁまぁあるし!
パール
2008/08/06 22:51
綺麗ですねー。
別に興味がないわけではないんですよ。
皆ヤッコの存在がどうしても手を出せない感じにしているだけですよ。
TAKATO
2008/08/06 23:04
パールさん
おお!パールさんは確かサブタンクもお持ちだったんですよね^^

カクオオトゲ、二度ほど挑戦しましたが、
エサを与えるたびにスカンクが穿り出し・・
さらにヤッコがナメナメして・・
そのうちダメになりました(*_*;
helf
2008/08/06 23:25
TAKATOさん
そうなんですね^^!
そういえば、ヤッコが1匹も入っていない水槽をお持ちの方って意外と少ないですかねぇ^^?

プニプニLPSに限らず、サンゴの事をメインに考えると、やはりヤッコはいない方が良いのかもしれないですが、なぜか一緒に泳がせたくなっちゃいますよね〜^^
helf
2008/08/06 23:30
トラップの情報ありがとうございました。
”やまさん”って3Dの?
参考にしようと思ったのですが
判らなくて・・・
papa
2008/08/07 20:28
そうですよ〜。
ブログではなくウェブさいとの方に、
紹介ページがあります。
一応はっときますね^^
http://neoroca-3d-studio.jp/MARIN_08_03.html
helf
2008/08/07 21:12
これって給餌しないといけないんですよね?
面倒くさがりの私には無理ですね・・・
という前に、うちのヤッコ隊が許してくれないでしょうね
jiru
2008/08/07 22:43
jiruさん
エサをやると膨らむような事も良く聞きますが、陰日性のサンゴとは違うので、それ程神経質にならなくても問題ないですよ。
うちではコペのおこぼれを勝手に取り込んでいる程度で、特別にエサやりはしていません。

まぁ、ヤッコはいないほうがベストでしょうね^^;;
helf
2008/08/07 23:02
皆さん、ヤッコのお陰で手が出せないって
結構あるんですね。
私は、ちょっと前にBSさんのHPに出ていた
コハナガタクリアピンクが物凄く欲しかっ
たのですが、イナズマ隊長がいるので諦め
ました。
ところでhelfさん、突然ですがNEOROCAと
リンクさせていただいてもよろしいでしょ
うか?

やまさん
2008/08/08 21:02
それって
http://helf.at.webry.info/200806/article_19.html
↑かも^^?

確かにヤッコがいるとオオバナなどプニ系は厳しいかもですね〜。
うちはマゴタンクがあるので、
Yヘッドジョーやヤシャハゼ、カニハゼなど、メインタンクでは飼育しづらい生体と、
プニ系サンゴを飼えるようになりました^^

リンクの件はもちろんOKですよ。
こんどのメンテ時にでもリンクやっときます〜。
helf
2008/08/08 21:08
ありがとうございます。
他の方のリンクも見て回りましたが皆さん、気合が入ってますね。本格的というか何と言うか。私なんかがhelfさんのリンクに入っていいのでしょうか?
やまさん
2008/08/08 21:13
そうです。あの双子です。
helfさんがGETしていたのですか〜。
うらやましーです。本当。
やまさん
2008/08/08 21:20
いえいえ、海水魚って、
自分ひとりの楽しみになりがちですが、
helfの場合は、沢山のお仲間が出来て、
この趣味がさらに楽しくなりました。
(y○jiさんチ○ビさんの2巨頭を筆頭に、最近ではh○ki・ji○uさんも凄い勢いで、お魚欲しい病の刺激を受け過ぎてお財布の紐が緩みがちなのがアレですが^^;;)

うちに来て下さるかたは良い方ばかりで、
素適な海水魚○カ(失礼!)の皆さんなので、
よかったら、訪問された際は是非コメントしてみてください、きっと人の輪が広がって、この趣味がさらに楽しくなっちゃいますよ〜^^
helf
2008/08/08 21:22
しもたh○kiさんだけ「さん」が抜けちゃたm(__)m
helf
2008/08/08 21:23
「コメントまとめーやっ」て感じですが、バナーみたいなモノはhelfさんのとこはないですよね?うちのHPのリンクコーナーにはhelfさんのトップページの一番上にある、青地に白い文字の「helf's ocean」という感じで作らせていただいてよろしいですか?
やまさん
2008/08/08 21:26
そうですね。
私もいたって普通の人なのでお仲間に入れたら嬉しいです。よろしくお願いしま〜す。既に頭の中には60ワイドのサブタンク計画が・・・。多分、嫁の頭にツノが生えますけど。
やまさん
2008/08/08 21:31
やまさん
バナーは特に作っていませんので、お任せします^^

60ワイド計画楽しみにしていますよ〜。
実は僕も新水槽の計画を・・・
嫁には見つからない場所ですがフフフ^^
helf
2008/08/08 21:36
NEOROCAのTOPページ、[LINK]にhelfさんのページとのリンクを作らせていただきました。helfさんのページ紹介のコメントなど修正が必要な場合は言って下さい。すぐに直しますので。よろしくお願いします。
やまさん
2008/08/08 22:04
やまさん
了解しました〜^^
helf
2008/08/08 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プニプニ〜。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる