helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに・・・

<<   作成日時 : 2008/07/12 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今月の電気代が諭吉オーバーTT
二人暮らしで、これはチョット・・・

でも150w2灯だけのうちでこれなら、
メタハラ多灯されているおうちの電気代って・・・コワ!

ところで、先日SCDBをBHさんに取りに行った際、
グリーンのウスコモンが4400円と随分安かったので、
1個持ち帰っていました。

画像

お店では、一部白くなっている部分(下の写真の青丸部分)があって、
どうしようか迷ったのですが、
うちに来て2週間ほどで色が戻ってきました^^

画像

ところが、
黄色で囲んだ部分だけ、なぜか白くなってきたので、
おかしいなぁと思っていたところ・・・
夜中にチイコイ蟹がここにくらいついていました!!

画像

てことは・・
(通称)ナニコモンの枝の根元の一部白くなっている所も怪しいなぁと思い、
夜中に張り込みしていると・・・

画像

共生ガニってイイヤツだと思っていたんですが、
全部が全部そうとも限らないようですねぇ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ウスコモンお披露目ですねェ〜
次はやっぱりずっと電子レンジまわっている状態を体験されなくては。。。(^^)
僕も夜のパトロールをしなければ。。。
yuji
2008/07/12 20:26
うちのミドリイシもサンゴガ二がいる辺りが怪しいのですよ。 まぁ、それだけが原因ではないと思うのですが、ちょっとヤバイです...。

僕もここのところ、とあるサンゴに火が点いてしまいました...。 内緒の話ですけど。
チョビ
2008/07/12 22:15
yujiさん
電子レンジ・・・うちではムリです〜。
蛍光灯で飼えるサンゴだけの水槽も作ってみたいなぁ^^
helf
2008/07/12 23:02
チョビさん
ナイショはいけませんよ〜。
とあるサンゴ?ツツウミは内緒じゃないし・・
なんでしょうね〜。
helf
2008/07/12 23:05
いいなぁ〜。
も〜。
こんな良い色で尚且つ小さいウスコモンは僕なんかの小さい水槽のキーパーの為にとっておいてくださいよ〜。(笑)

ありゃ。「キモガニ」ですね〜。
コイツは共肉を食べる種のようですね。
ウチもウスコモンの中にいたので除去しました。

・・・実は昨日、ナニコモン似のコモン、ゲト〜しましたよ♪
hoki
2008/07/12 23:25
そうそう。
helfさん、今ヤフオクでディスクレッド狙ってます??
最高入札者の名前の前から3文字が「hel....」なんで、まさか・・・。

・・・ってそんなことありませんね〜(笑)
hoki
2008/07/12 23:30
hokiさん
いやぁ安かったんで・・^^;
じゃあ、上手く大きくなったら割りますので楽しみにしといて下さいね〜。

を!
ナニコモンw GETですか〜。
なんだかチョビさんといい、
みなさん凄い勢いですね〜
あんまり刺激をしないで下さいよ〜^^
helf
2008/07/12 23:31
hokiさん
お、なんか出物があるんですか〜キラーン。
僕では無いですよ〜^^
helf
2008/07/12 23:33
見てきました〜。
確かに入札入ってますねぇ^^

レッドディスクは、
ほんとに蛍光色が奇麗なものと、
茶色やん!ってのが、
写真だけでは判断が難しそうですよね〜。
helf
2008/07/12 23:55
いや、helfさんの勢いが一番ですよ!(笑)

確かにショップの通販以上にオークションは分からないですよね〜。
でも安いので入札してしまいまそうですよ。

ウスコモンのオレンジの小さいのも(4×5だっけな。)出品しているのですが・・・・・・欲しい^^

hoki
2008/07/13 00:46
へーカニってサンゴにも悪さをするんですね。
知りませんでした。
電気代諭吉越えは已むを得ない結果ですね。
うちはついこの前までダブル諭吉超えでした。
(水槽関係なく)
さすがに最近は節電してますよ。
TAKATO
2008/07/13 17:54
hokiさん
これまでは比較的通販でも、
良い物をGETしてきたんですが、
ここの所、ちと連敗中ですTT
helf
2008/07/13 18:46
TAKATOさん
種類にもよるのかもしれませんが、
うちのはそのカニがへばりついたとこだけ白くなってたので、恐らくサンゴに良くないと思って逮捕しました。

TAKATOさんとこはダブル諭吉ですか!!
こういうのって平均値がわからないのですが、
多分夏場は諭吉超えの月が続きそう・・
helf
2008/07/13 18:50
初めまして。やまさんです。
昨日はうちのつたないHPをご覧いただいた様でありがとうございました。
helfさんの水槽は私のと違って美しいというか充実している様で羨ましいです。
私も見た目にも綺麗で生き物達が健全に育成出来る水槽を目指します。
やまさん
2008/07/16 08:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついに・・・ helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる