helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 不器用さに(+o+)

<<   作成日時 : 2008/07/04 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日朝9:00にゼンスイにTELして事情を説明。

とりあえず原因がわからないので見てみたいとの事、
すぐに新品を送るので、折り返し故障したのを送ってくれとのこと。


う〜ん聞いていたとおり、
スピーディーというか、手慣れた?対応で助かります^^;;;


でも、1日待っていると、メタハラも付けられないし・・ってことで、
摂津市にあるゼンスイ本社まで行ってきました。
うちからは車で20分程で到着〜。
あっさり新品ZC-1000を受け取る事が出来ました。

早速取り付けると、水温はピタリと戻りました。。。
これで一安心です。
今日の時点では魚はすべて元気ですが、
明日・明後日で白点が出なければ、一応魚は大丈夫かなぁ。

画像

それと、帰りにアクアテイラーズさんに寄って、
以前から考えていた、バックスクリーンを購入しました。
青とか黒のは1000〜2000円であるのですが、
クリアタイプのはなぜか倍ほど・・・高!

これは中性洗剤で貼り付けるタイプなんですが・・・
そこは超不器用なhelf・・・
30分格闘・・・
気泡・シワだらけTT

そして泣きながら剥がしました。。4Kがゴミに。。。
最初からyujiさんとこみたいな後ろに掛けるタイプにすべきでしたぁ。。


そういえば、今回の件で、旅行が中止になったんですが、
友人とは、まぁ、行くなというお告げかもなんて話してたら、
静岡方面大豪雨のようですね・・・
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。。


気を取り直してネタを一つ。






画像

はい。
もうバレバレですが、DB付けました。

以前にyujiさんとこで、DBの色合いが別格に奇麗なのを見て、
羨ましい〜と思っていたのですが。
ある日、yujiさんから悪魔の囁き掘り出し物情報が!

で、確かに随分安かったのでGETしてしまいました。。
もちろん、3灯全部付けると電気代がアレなので、
MEの点灯時間を1時間程削って、
夜の観賞用に1時間だけDBを1灯付ける事にします〜。

これなら球も長持ちするでしょうし!

それにしてもこのランプ、なかなか良いですね。
上手く言えませんが、単に「青い」だけでは無い様な感覚ですかね。
ショーモないサンゴまで奇麗に見えます^^;;;
(以前ショップでもこの効果にヤラレて購入してしまった経験有り。。)

120には1灯では全然照射範囲が足りないので、
こうなるとまたもう1灯欲しくなるのですが、
メタハラ3個でもうちにとってはかなり贅沢してしまったので、
そこはガマ〜ン!ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとか一命を取り留めて良かったですね♪まぁまだ油断は禁物ですが・・・。

今日は関東も暑くって、僕の部屋は36℃でした・・・。流石にクーラーも効かなくて水温26.5℃くらいまで上がっていましたね〜。この時期はキツイです・・・。

青いメタハラで言ったらSCのDBに敵う物は無いでしょうね〜。
欲しい!!
hoki
2008/07/04 17:38
クーラー何とかなったみたいで
よかった〜
クレームになればより良いですね

結局出物がhelfさんの所へ?
残りの一つはウチに・・・
未だ取りに行ってません。
明日・明後日あたりGO!
でも DBは売切れですぅTT
papa
2008/07/04 19:26
hokiさん
そうですね。
サンゴは少々被害が出ましたが、
魚は大丈夫そうかなぁ。

36度・・微熱ですねぇ。
水温26.5ですかぁ。
ちとキツイ温度ですねぇ。
出来ればクーラー強化したいところですねぇ。

DBの色合いはとてもきれいです。
でも、他の器具のような、「飼育に無くてはならないもの」でもないので、チト贅沢だったかなぁなんて思っています^^


helf
2008/07/04 23:24
papaさん
そうですねぇ。
今日、故障したものをゼンスイに送ったので、あとは返事待ちです。
でも、購入わずか3か月程だし、使用環境も特に問題ないかと思うので、
これが保証の範囲でないとこまっちゃいます^^;;

SCDBはそこそこ程度も良いので満足していますよ、ただ、安定器の置き場が無くて困っています^^

DB売り切れなんですねぇ。
yujiさんとこのイトヒキテンジクは、
DBに照らされると、目のブルーがめちゃめちゃ強調されて奇麗!!です。
helf
2008/07/04 23:27
うぅ...
helfさんのせいで...
チョビ
2008/07/06 15:31
チョビさん

ん?

てことは何か買われたんでしょうかね〜UP楽しみにしてます^^

でもでも、人のせいにしてはいけませんよ〜きっと以前から買う気満々?だったはずでしょ〜^^!
helf
2008/07/06 16:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不器用さに(+o+) helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる