helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入りA&B

<<   作成日時 : 2008/07/25 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像





新入りの写真がやっと撮れました〜。







まずは新入りAから!






















































画像


レッドスクーター!!












スンマセン。。
ちょっと引っ張ってみたりして(^。^)

画像

でもこの子は可愛いです〜。
BSさんに取り寄せをお願いしてたんですが、
赤みも強くて、サイズも4センチ程と希望どおりでした〜^^


画像

普通レッドスクーターって底砂を這ってるイメージなんですが、
なぜかこやつは岩の上ばかりです。。
どうやらテールスポットだけはこの子が嫌いなようでチョット追い回しています。。











さて、いよいよ新入りB行きます!!















































































画像


レッドスクーター!!



って・・いい加減怒られそうです(*_*;
実はもう1匹いてはりまして。。

こやつはさっきの子とは違い、砂の上ばかりにいてますね。
大阪のあるお店で特レッドとして売ってましたが、
メッチャ赤いのはサイズがでかすぎたので、
色合いよりサイズ優先で(^。^)


二匹とも餌付けは特にせず、
直ぐ放流です。。
水槽サイズがそこそこあるので、
上手くエサとなる微生物が沸いてくれてるのを期待です。








































え〜。。
あっと言う間にhokiさん・jiruさんにバレバレだったこの方↓
については次回UPしたいと思います〜^^;;

画像

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
もちろん、トリオですよね!!!
チョビ
2008/07/25 19:10
チョビさん

えぇ〜と。。
今回はスクーターの記事なんですがソコには一切触れて貰えないのね〜・・^^;;;;
helf
2008/07/25 22:45
いいなぁ。レッド。
愛嬌があって良いですよね。
ヒレも写真の撮りがいのあるほど美しいですし。
完全無給餌、頑張って下さい!!

最後の写真、なんて魚ですか??(笑)
綺麗だな〜。(笑)
hoki
2008/07/25 23:35
hokiさん
ほ。
スクーターは睨んだりしないしw、
なかなか愛嬌ありますでしょ^^;

そうですねぇ〜。
たとえ餌付けても、
うちのメンツでは、底までエサが届くこともないかと思って。。

なんて魚でしょうねぇ。。。ホント。。

この写真だけは、チョビさんに怒られないように頑張ってピントをあわせたつもりなんですが、こんなもんで大丈夫かなぁ^^;

詳細は日曜にUPしますぅ〜。
helf
2008/07/25 23:42
写真の出来はかなり良いですよ。
ピントもあってますし、背景のサンゴとのバランスも悪くないです。
何よりキイロサンゴハゼがGOOD♪

これならチョビさんに怒られないですよ(笑)
hoki
2008/07/25 23:53
おぉ〜登場しましたね!一番上の写真を見ると♀も出てきてくれるようになったのですね。
良かったですね(^^)うちの新入り達もやっと馴染んできた感じです。
yuji
2008/07/26 08:42
helfさん、こんにちは。
これが大阪のショップで購入した赤スクーター君ですね。やっぱり愛嬌があって可愛いですね。
一番下のは、あまりこの種には詳しくないのですが、ベント○ですか?綺麗ですね。
今日から私は「塩」換えです(笑)
やまさん
2008/07/26 10:10
hokiさん
そうでしょ〜!

って・・偶然です^^;;;;
helf
2008/07/26 10:48
yujiさん
♀もエサ時はかなり出てきてます^^

yujiさんは良いのをGETされましたね〜。
思った以上に奇麗でしたね。
昨日さらに入荷されたようで気になりますが、流石にもうマンチンでムリそうですTT
helf
2008/07/26 10:50
やまさん
スクーター気に入ったので2匹も入れちゃいました。
最初の1匹はBS産ですよ〜。
もう1匹はまた違う店でGETしました。

ベ○トラ嘘みたいに奇麗です。。
こやつのせいでエサやりまくり、
水質悪化&他魚がメタボです。。
helf
2008/07/26 10:52
スクーター君泳ぎが愛嬌ありますよね。。。うちはスポットマンダリン1匹です。でもやっぱりみなさんと同じで最後の写真が気になります!キレイですねー クック産かなぁ・・次の記事楽しみにしてます
パール
2008/07/26 18:49
パールさん
スクーター餌付いてないと思ってたら、
今日底に落ちてたメガバイトぱくっと食べてました^^

睨みメチャ奇麗でしょう〜^^
詳細また更新しますね!
helf
2008/07/26 20:34
只今、写真を拡大したところ、目にピント合ってるのが確認できました!! 睨のふてぶてしい顔付きもばっちりで、良い写真です♪(笑)
チョビ
2008/07/27 07:39
ダブルスクーターはかわいいですね。
少し間の抜けた顔つきと鮮やかな色が良い感じです。
2匹がからむシーンが見られれば嬉しいですね。
TAKATO
2008/07/27 10:32
ついに! ”にらみ”ですね
やっぱ 一番奇麗ですよね
憧れですが私には荷が重そうです。
たまには目の保養にUPお願いします。
papa
2008/07/27 13:12
チョビさん
ホ^^
helf
2008/07/27 13:50
TAKATOさん
ダブルスクーターいいでしょ^^
♂♀だといいんですが、
今の所全くその気配はありませんTT
helf
2008/07/27 13:51
papaさん
嫁さんにも睨まれてます^^;;

はい、僕個人的にはキングオブハナダイだと思っています^^
helf
2008/07/27 13:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新入りA&B helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる