helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 出逢い^^

<<   作成日時 : 2008/07/20 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は朝5:15に起床!

6時から9時までテニスをしてきました。

普段はバディ兼ダブルスパートナー兼海水魚仲間であるS氏と練習しているのですが、
今回は都合が悪いとの事で、
初めてテニスオフというサイトを利用してみました。

このサイトは、まぁ出逢い系テニス仲間募集サイトなんですが、
今日は早朝にもかかわらず、2名の参加者があり、
当然初対面だったのでチトドキドキしながら行きましたが、
お二人とも良い方で、テニスも同じくらいのレベルの方だったので、
かなり楽しめました〜。

S氏とはあまりに付き合いが長く、
手の内も知り尽くしているので、どうしても同じような試合展開になる事が多いので
たまにこうして知らない方と対戦すると、予想もしない球スジのが飛んできたりで、
新鮮ですね^^

さて、今日は新入りで胃が痛い
(1匹は前にも出てきてシュアを少々、もう一匹は先ほどやっと岩の合間で発見しました^^;;;)ので、
ジョー君動画に癒されたいと思います。




そういえば、
行方不明の三日月コモンエビなんですが、
コーナーBOX内で機嫌よく生活している模様。。
画像


さて、今から嫁のいぬ間に換水です。

http://hk.youtube.com/watch?v=3P7UBj1soNU
追伸:youtubeでキシマハナダイの動画みっけました。。フムフム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョー君も可愛いですが、夜叉?でしたっけ?
あっちが気になっちゃいました。
あと、見事なまでにプックプクなバブルコーラルが目をひきますね。
さてさて新入り君はなんだろう?最近の流行からするとハナゴイ系なんですけど・・・
jiru
2008/07/20 17:07
うぅ〜胃が痛そうですね。。。
早く水槽に慣れて水槽前面で餌をパクパク食べて欲しいですね。。
でも、もうすぐじゃないですか(^^)
また大漁に買い込みに行きましょう!!
yuji
2008/07/20 17:18
jiruさん
jiruさんはヤシャがお好みですか^^?
バブルコーラルは、小さかったんですが、
水流が無くて暗いマゴタンクが上手くハマったようで、かなり大きくなりました。

新入り、今は写真を撮るどころでは無い状態なので、暫くしてうまく落ち着いたらきちんとご紹介しますね^^
というか、なんとかご紹介できるよう祈るばかり・・

ちなみにハナゴイではないです〜(^。^)
helf
2008/07/20 22:43
yujiさん
大きい方は、見える所で遊泳している&オドオドしながらもエサを食べ始めているので、
なんとかなりそうですが、チビの方がチト心配ですねぇ。まぁでもチラリと見えただけでも奇麗!です^^
helf
2008/07/20 22:45
やはり、ここが発生源のようですね。

やはりジョーくんには優秀なセコンド(段平)が必要ですよね。 
チョビ
2008/07/20 22:54
チョビさん

もう二度とここまでの個体には出逢えないかもしれない・・・
そんな自分への言い訳・・
チョビさんならきっと理解してくださるはず・・^^;;;;

ジョー君このチビサイズのままでいてくれたら良いんですが、凄い食欲なので、
すぐにマンモスになってしまいそう(*_*;
helf
2008/07/20 23:06
へぇ〜。そんなサイトあるんですね。
いつもと違う空気だと良い練習になりそうですね♪
僕はテニスはニガテですね・・・
特に自分のすぐ手前にバウンドしたのはいつも空振ります(笑)

ジョー君、素晴らしい♪
マジで欲しいですが・・・・う〜ん、飼う所がないですね(笑)
グリバン、お腹プックリですね♪
hoki
2008/07/21 12:39
hokiさん
そうなんですよ。
やはりいろんなタイプの人と対戦する事で、
自分のニガテなショットを練習するきっかけに出来たりと、勉強になります。

ジョー君良いですよ〜。
最近ベビサイズが結構出回りますので、
このくらいのなら、60水槽の片隅でも十分飼育できるのでは?エサ食いは呆れるほど俊敏なのでハナゴイやヤッコがいても行けそうですよ^^;

グリバンはメタボすぎです・・
糞づまりかと心配ですが、
2か月くらいこんな状態なので・・大丈夫かなぁ。
helf
2008/07/21 13:31
先ほどはコメントありがとうございました。私も一人暮らしですが夏と冬は電気代1万オーバーです。家族の家よりどうして高いの?と別居の妻に文句を言われます。
動画いいですねー。ジョー仕草が可愛いですよね、キレイだし。私も2年程前「ジョー」と「ヤシャ」飼ってたんですが・・ある日ジョウーの口の中にヤシャが・・・サイズは6センチと4センチ位だったので思いもしていない光景でした。こんなコメントすみません。でも気をつけて下さい。
PS.ブログまた見させてもらいたいのでリンクさせてくださいね!
パール
2008/07/21 18:24
パールさん
初めまして。
訪問ありがとうございます^^

先日から水温設定をさらに下げたので、
今月と来月の電気代が恐ろしいです・・

ジョーがヤシャをですか(*_*;
うちはヤシャの方が随分大きいので、
ヤシャがジョーにちょっかい出さないか心配です((+_+))

リンクの件もちろんOKです。
今後とも宜しくお願いします^^
helf
2008/07/21 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出逢い^^ helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる