helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS かぁちゃんゴメン(*_*;

<<   作成日時 : 2008/07/19 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は幸せな一日でした。

二日ほど前に、yujiさんから、
ちょっとサンゴでも買いたいので付き合いませんか?とのお誘い^^

で、今日は自宅まで迎えに来て下さり、
じゃあ大阪東南部巡りでもしますかと、
まずはAテイラーズへ。

ここで、helf一つ欲しいサンゴがあったんですが、
ここの所、正直買い過ぎを反省していたので、
「今日はyujiさんの御供!」とグッと我慢。

お次はyujiさんが行ったことが無いお店を幾つか回ってみましょうかと、
アフリカへ向う。

っと、ここでお昼時だったので、
helfのメチャお気に入りのおそば屋さん「山がや」さんへ!
http://www.yamagaya.co.jp/
普段は御昼時は行列が出来ていては入れないことも多いのですが、
今日はタイミングも良くスッと入れました〜。

で、いつものかき揚げセイロを注文、
蕎麦も3枚を・・・yujiさんも最初は2枚とおっしゃってましたが、
つられて3枚注文^^;

かき揚げ2つとセイロ3枚、おにぎりまで付くボリュームなんですが、
なぜかペロっと食べれてしまう美味しさで満腹に。
幸せ〜^^。

ここからアフリカは直ぐ。
前回来た時よりもサンゴが沢山入ってましたね。
お魚は、スミレの超ベビがここにもいました。
で、ちょっとした買物をして、

次はマリンハウスに行く事にしました。
そして・・・案の定やってしまいました((+_+))
yujiさんもある可愛らしいお魚がシュア爆なのを見てお持ち帰り。

マリンハウスさんは、
サンゴやLRなどは、どちらかと言うとやや大型水槽キーパー向け?のがストックされていて
これまで何度かお邪魔した時には、エエな〜と思いつつもうちの水槽サイズに合わなかったりで、
購入した事がなかったんですが、
いつも水槽は奇麗に手入れされていて、生体も状態良くストックされているものが多いですね、
オーナーさんご夫妻の接客も好感が持てる良いお店だと思います。

ほんとはこのあと、(いつものコロッケと風船は飛ばして^^?)
アクアマーケットに行くつもりだったんですが、
今日は3連休の最初という事で、
車も混んでいたので、既に3時に・・

マリンハウスで購入したお魚に関するふか〜ぃ訳があり、
helfのわがままで、
一路ウィッシュ&オネスティさんへ。
このお店は、比較的小さいお店なんですが、
魚の状態にはかなりの信頼がおけるお店で、
逸品に出逢う事も多いです・・・・今日も((+_+))

このあと、締めのBHさんへ。
yujiさんが大漁旗を^^

そして・・
結局こうなりました。。
画像


今日出逢ってしまったお魚は、
非常にデリケーターなので、
多分放流後は写真もとれないでしょうし、
数週間して上手く落ち着いたらきちんとご報告します(^。^)

さてさて今日からまた胃の痛い毎日ですが、
今日は一日楽しかった〜。
(yujiさんどうもありがとうございました〜。)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Instant Oceanのバケツの上の生体は赤っぽいですね〜。なんでしょ。金魚かな(笑)

helfさん、紹介していない魚結構いますよね?
特にチビハゼなんか。それも待ってますよ♪
hoki
2008/07/19 22:47
hokiさん
画像を拡大したりしたらダメですよ〜^^;;

今回は、1か月以上の在庫&人工も食べている個体に巡り合ったのですが正直なぜか自信が無いですTT

紹介していない魚・・・いたかなぁ^^?
サンゴはもしかすると紹介し忘れてるのもいくつかあると思うんですが、魚は基本的に全部紹介していると思いますよ〜。
チビハゼは、
多分タイニーを追加した時の記事の事かなぁ。

そういえば今日はカタリナとマスクドを沢山見ました。でもカタリナは低水温でないと長期が難しいそうなので断念です。
今欲しいチビハゼというと・・・もうオドリハゼと例のsp位かなぁ。
helf
2008/07/19 22:59
今日はありがとうございます!
初めてのお店もあり楽しかったで〜す♪
おぉ〜水合わせやってはりますネ(^^)
写真UP楽しみにしてます。

あのソバ。。。バッチ旨いですネ!また、行きましょ(笑)
yuji
2008/07/19 23:14
さすが、今一番勢いのあるマリンアクアリストhelfさん!!今回のお魚達の楽しみですねぇ。
これでまたCさんやhさんに火がつくのかな?
jiru
2008/07/19 23:25
大きい方は今日早速シュアを食べ始めてます。
小さい方は行方不明^^;;
まぁデリケートなお魚なので、気長に行きます^^。。
yujiさんも、まさか即決でアレを購入されるとは予想外でした^^
ここまできたらブリーディング宜しくお願いしますよ!
helf
2008/07/20 10:33
jiruさん
あぅ。
今日はyujiさんのお供・・ですから。。
僕だけ何も買わないとyujiさんが気を使われるかなぁ〜なんて・・・保冷袋持参でしたが(*_*;

いやぁCさんやhさんは、
元々燃え上っておられますから^^
helfはもう燃料切れで燃えつきました(+o+)
helf
2008/07/20 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かぁちゃんゴメン(*_*; helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる