helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴンベのすすめ(^^♪

<<   作成日時 : 2008/07/16 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

うちにはいつのまにやら3種類ほどのディスクがあります。
そのうちのGストライプディスクなんですが、
なぜか1枚だけ巨大化^^;;

画像

さてさて、
うちのスマイル君なんですが、
その後順調に馴染んでくれて、
最近では水面まで餌を取りに来るまでになりました〜^^

画像

hokiさん次はチビゴンベなんて如何ですか〜^^
アサヒに負けない美しさですよ〜。

画像

LRから生えてきたコレ・・
微妙〜に育ってきてる気が。
LEDに反応して光ってるしやっぱサンゴなのかなぁ。

画像

なんか怒ってる^^?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Gストライプディスクはうちのも1枚残ってますが一向に増える気配がないですね。
1枚だけ大きくなって・・・。
ゴンベはやっぱりクダゴンベが好きです。
あの顔がなんとも・・。
最近誰かの記事で見たような。
TAKATO
2008/07/17 08:54
ハナゴンベ、可愛いですね。(^^)
気が強いとか聞きますが、
どうなんでしょうか?
クロ
2008/07/17 12:14
TAKATOさん
うちはGストライプ結構増えてきました。。

クダゴンベは僕も好きです。
あまり動かないので水中でも写真撮りやすいですし^^

そういやハナゴンベはなんでハナダイなのに「ゴンベ」ってつくんでしょうね〜。。
helf
2008/07/17 13:33
クロさん
チイコイサイズはホント可愛いですよ〜。
目をキョロキョロさせる仕草がタマランです^^

確かにテリトリーに入ってきた小魚に対してはチョット追っ払うような感じですが、
ヤッコの喧嘩のように、追い回すわけでは無いので特に問題なさそうですよ^^
helf
2008/07/17 13:35
ハナゴンベはもちろんロックオンしてますよ〜。
でも餌付け完璧個体がなかなかいなくって・・・
それにチビとなると・・・・かなりいませんって〜!

全然話飛びますが、底面吹き出し、イイ感じに石灰藻が付いていますね〜。きれい!!
hoki
2008/07/17 20:00
hokiさん
を!ロックオン済みでしたか〜^^
珊瑚堂さんに3.5センチのが餌♪で出てるようですね〜。

そうですね〜。
大きい子も奇麗なんですが、ハナダイというより「鯛」っぽくなるので、是非ベビーサイズをGETして下さいね〜。

うちは前の水槽でもそうだったんですが、
なぜか石灰藻がかなりのスピードで増殖シテマス。。
LRに付く分にはよいのですが、アクリル面は勘弁してほしいですぅ。
helf
2008/07/17 22:19
雪ん子さんとこのマダラハナゴンベ(笑)にも負けず劣らず、スマイル君可愛いですね。
こうなると、皆と違うものを開拓したくなりますね
jiru
2008/07/17 22:54
水槽によって大きくなる相性って
あるように思うんですが どうですかね?
ウチの場合 スターポリプでも
全然大きくならないのやら
異常に成長するのやらありますぅ。
ディスク一枚だけってのも
あるんですね!
papa
2008/07/18 08:25
jiruさん
スマイル君なかなか可愛いでしょ〜。
を、隠れた名魚をぜひ開拓して下さい〜。
それにしても最近のjiruさんかなり勢いを増しておられる気が^^;;
helf
2008/07/19 01:03
papaさん
そうですね〜。
確かにうちのツツウミも増えているのと全然増えないのとあります。
ディスクはたぶんこの個体の上にエサが乗ったりってことじゃないかと^^;;
helf
2008/07/19 01:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴンベのすすめ(^^♪ helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる