helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS マケタ!

<<   作成日時 : 2008/06/16 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は宇治の法務局へ行く用事があったので、
久しぶりの海勇館見学をさせて貰いました〜。

で、お魚たちが素晴らしいのはともかく、
1つショックな事が^^;

と、いうのは、
以前にBSさんでナグラカタトサカGを購入していたんですが、
お店では同じような個体だったのに、
現状見ると、モサモサ度が明らかに負けてる〜TT

やはりyujiさん水槽は水質・照明などのレベルがうちとは違うようです。
うちのをモサ2級とするとyujiさんとこのは3段位の感じで明らかに奇麗で羨ましい〜。
モサモサ好きのhelfとしてはなんとか初段くらいまでは昇段したいのですが。。

ところで、これは
画像

ウスコモンですよね。

で、これって


ナニコモン?
画像

(SPSなのでhokiさんなら分かるかなぁ、エダコモンとも違うようだし。。)
















むか〜し、いちびってミドリイシを1個だけ入れた事があるのですが、
案の定2か月持たず・・
で、うちはリアクターを付ける予定もなく、
LPSとソフトメインに変わりはないのですが、
ウスコモンの形が好きで、なんとか150w+リアクター無の環境で飼育できないかなぁと、
色気を出してしまいました。

be coolさんには、
150wならグリーン系のが無難と言われていたのに
なかなか良いのに出逢わず、我慢できずオレンジ系のを・・
さらに横にあったホニャコモン?まで・・・

正直自信は全くありませんが、
メタハラ直下に置き、
あとは強水流・なるべく高KH・低硝酸塩になるよう頑張ってみます〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんでしょうね〜。
ウネコモンかなぁ・・・
hokiの鬼の検索で調べましたが、よく判んないですねぇ・・・。
まぁコモンサンゴにはSPも多いことですし、ナニコモン(グリーン)で良いでしょう(笑)

コモンサンゴならKHが8とかあれば十分飼えますよ〜。ウチなんてKH7の時とかありますから!
その他はhelfさんの水槽なら合格点だと思いますよ♪
hoki
2008/06/16 20:43
hokiさん
ではナニコモンってことでw

そうですか〜。
照明が150wなのと、リアクターが無いのが心配だったのですが、ちと安心しました。
NO3がちと高いので、今AZ−NO3で減らしている所です。
あとは水流ですかね。
水流が強くないと巻かないらしいですね。
helf
2008/06/16 20:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マケタ! helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる