helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS これだ!

<<   作成日時 : 2008/06/07 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日のウミキノコがなかなか開かないので、
悔しくてもう1個買いました^^;

で、2個のうち小さいほうの1個が満開&ゆらゆら〜^^!

画像


これですこれ!
密度の高いロングポリプ&可憐な二次ポリプのウミキノコ!
これを待ってました!!!

画像


かなりお気に入りのサンゴになりました〜。
このチイコイのは600円でしたが・・w

まぁ、送料&梱包料が高かったので、そこそこかかりましたが、
これなら大満足です^^

そういや、
うちのカタトサカですが、
毎日こんなのが出たり引っ込んだり・・

画像


画像


最初はハードコーラルなどが、換水や、水槽導入時に出す事のある、
「イヤイヤ粘液」だと思ってたんですが、
毎日出てるし、しかも、なんかケヤリの鰓管みたいに、
出たり引っ込んだりするんで、
なんかを捕食?でもしているように見えるんですが・・
どなたかごぞんじでしょうか?


たまにはアクア以外のネタを^^

画像


引っ越してきてから、うちにはオーディオ機器が無く、
テレビで音楽番組を見るか、パソコンで聞く位だったんですが、
やはりたまにはいい音楽も聞きたいな〜と思い、
滅多に使わないのにわざわざコンポを買うのもなんだか大そうなので、
こんなの買ってみました〜。

以前からあまり使っていなかったipodを持っていたので、
専用設計のスピーカーで、マクセル MXSP-4000.TD ってのが、
コンパクトでなんだか面白い形だったので購入〜。

タイムドメインスピーカー?なんていう、
音楽に関してはさっぱり素人のhelfには良く分からないものなんですが、
他のipod用スピーカーと比べて、
安っぽくなく、パッと見オーディオっぽくなく、
「何これ?」っていう感じが気に入りました^^






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ個体によるんですね〜。
たぶんウチのと同じくらいの大きさですね。
キノコは開かないと魅力が無いですからね〜。

カタトサカ系はこの触手みたいなの出しますよね〜。特に夜間。
何をしているかは知りませんが。

これスピーカーですか!
椅子かと思いました(笑)
hoki
2008/06/08 10:42
hokiさん
そうですね〜。
今回購入分は2個とも満開になりました^^

どうも、サンゴ類は、一度イジケルと、
なっかなか復活しませんね。
スタポでも、あんなにワサワサだったのが、
一たび引き籠ると、1年たっても出ませんTT

うちだけじゃないんだ!
ほっとしました。

そうなんです、面白い形でしょ。
コンパクトで邪魔にならないのが気に入りました^^
helf
2008/06/08 17:14
おぉ〜またまた新しいサンゴですね(^^)
次週も一緒に暴走しましょうネ(笑)
そうそう、飴のセールやってますよ〜ん♪♪
yuji
2008/06/08 17:45
yujiさん
どうしてもキノコの綺麗なのが欲しかったんで・・宮古島から購入しました^^

飴・・僕も見ました!
値段的にはかなりイイ感じなんですが、
立ち上げまだ2か月なので、
チトまだ勇気が出ません^^;;
helf
2008/06/08 18:30
はじめまして。
先日、スキマーを落札させていただきましたクロです。
私も今月末か来月初めに水槽の引越しをするんですが、その時にH&S400を設置します。(^^)

ただ、初めての水槽引越しなので、サンゴや魚が調子を崩さないか心配です。
お薦めの方法とかありましたら、教えてくださいね。
ではでは。(^^)
クロ
URL
2008/06/11 10:10
クロさん
訪問ありがとうございます^^!
その節はお世話になりありがとうございました。

クロさんも新婚さんですか〜!
うちも新居に引っ越しを契機に、
一気に水槽拡大の野望を達成しました。

引っ越し確かに心配ですねぇ。
うちは新居に水槽を立ち上げてから、
魚・サンゴを引っ越してきたので、特に大きなトラブルはありませんでした。(ベルリンでは無く、ろ材も併用していたので、ある程度短期間で安定したのもありますが。)

それが難しいようであれば、信頼できるショップやお友達に生体を預かって貰えると安心ですね、どうしても1日で設置・魚引っ越しとなると、大変でしょうけど、せめて、旧水槽の水も多めに持って来れると良いかもですねぇ^^
と、いいつつ、今は借家のため、いずれこの1200水槽を引っ越す日が来るかと思うと今から不安すぎです^^;;

また色々と情報交換お願いします!

helf
2008/06/11 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これだ! helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる