helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 泡付き一戸建て

<<   作成日時 : 2008/06/05 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

またしてもずきゅーんTT























とりあえずこちらをご覧下さい↓
















長らく探していたイエローヘッドジョーのベビベビ個体!
先日やどかり屋さんで発見し即購入!


と・・・あるお方が「僕も欲しくなってきたぁ」っとの事で、
この子の兄貴分も、ある水族館に行くと見れます〜^^


入荷2〜3日と少々リスキーだったんですが、
とりあえず到着初日からエサはめちゃめちゃ食べてます。

動画は、なんとか鑑賞面に住処を作ってもらうために、
ライブロック片+荒目サンゴ砂を置いて、ペットボトルで囲ってみたところ、
早速新築〜。
なんとフロリダバブル付き一戸建ての豪華仕様です^^

まぁ、BSさんに聞いたところ、
最初は結構頻繁に引っ越すらしいので・・・あまり意味無いかもですが^^;

画像

この写真で見ると、いかに小さいか分かって頂けますかねぇ?
ほんとにカワイイ〜!!












追伸:
例のの種類の違うハゼ。
まぁもういいかとも思ったんですが、
一応クレーム入れたところ、
やはり違う種類を間違えて送ったとの事。

対応が遅かったものの、それなりの提案をしてきはりました。
とりあえずきちんと注文したものを送ってもらうよう伝え、
返答待ちです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これはヤバイですね!!
ハゼ水槽にも合いますね〜。
バブルハウスに住んでくれると良いですね!
hoki
2008/06/06 19:07
いやー、ここのところのhelfさんの釣果?にはびっくりさせられます。絶好調じゃないですか!!羨ましいなぁ。。
ジョー、動きがかわいいですね。うちのオトメとえらい違いだ(比べるなって?)
jiru
2008/06/06 20:39
hokiさん
可愛いでしょ〜^^

といっても、
これまたhokiさんしかわかって貰えないかも^^?

今日時点ではバブルハウス気に入ったみたいです^^
helf
2008/06/06 23:40
jiruさん
いやぁ、海勇館さんの仕入れのお供でつい・・^^;

ほんとに動きが可愛らしい魚です。
オトメハゼって飼育したことないのですが、
同じように穴掘るんですか?
helf
2008/06/06 23:41
小さいですねー。
これはかわいくて買っちゃいますよね。
TAKATO
2008/06/07 00:06
TAKATOさん
小さいです^^!
でしょでしょでしょ〜以前あるお店で見たときは、かなりレアサイズだからと12K程していたのですが、今回は8K程と、普通のサイズと変わらない値段だったので即決でした^^;
helf
2008/06/07 02:42
弟くん上手いこと巣穴を作ってますネ(^^)
兄貴の方はマゴタンでチビハゼの巣穴を侵略してしまいました。イエローヘッドジョーほんと気に入りました。。。(^^)
yuji
2008/06/07 17:37
yujiさん

かなりチビなので、
砂を掘る量も大したことなく、
今のところ上手く行ってます@@

うちでも、嫁人気ランキング上位に急上昇中ですヨ^^
helf
2008/06/07 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
泡付き一戸建て helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる