helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS くさいかも。。

<<   作成日時 : 2008/06/04 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

当初あんなに奇麗に開いていたトランペットですが、
ここ1週間ほどゼッ不調で・・

水質検査ではPH8.1 KH7 硝酸塩5 比重1.023(うちの比重計表示では1.025ですが)
と、満点ではないものの、極端に悪いわけでもなさそう。。

水流はやや弱め、光も150wコーラルグローで直下からは外してやや弱めの所。

LPSの中ではやや敏感なサンゴらしいのですが、
お気に入りだっただけにかなり心配ですTT

とりあえず70L(約20%)の換水を3日おきに5回程やってみようかなぁ。。

で、今日換水時に濾過層のヘドロも一緒に吸いだしていたんですが、
キャビを開けて顔つっこむとなんか臭い・・
泥くさいというか、沼っぽいというか・・
その後水槽に顔を近づけてみてもなんとなく臭う気がします。。


今まで、プロスキ掃除以外では、
めったに臭いを感じることなんてなかったのに??
貝でも死んでいるのかと探してみたが、
腐敗臭ってかんじでもないし。。

みなさん、水槽の匂いってどないでしょうか??


画像

キノコこっからがなかなかしぶといです。。
お店では二次まで全開だったのに・・はや1か月程??


画像

バブルGはタイニーが小さく見えるほどデローン中


画像

二年前に購入したツツウミかろうじて生き残ってます。。
引っ越してからほんの少し調子が上がってきた気がします。

http://helf.at.webry.info/200607/article_11.html
一時は↑こんな感じで、かなり増え、ポリプも全体にもっと大きくて奇麗だったんで
大復活を希望してます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは磯、港?って感じの匂いですね。 とても、ショップのような芳ばしい香りは漂っていないです...。


うわ〜  ツツウミの記事、懐かしいですね...(笑) う〜ん、我慢できた、できないかが、今の我々を暗示していたような(笑)
チョビ
2008/06/04 23:24
磯ですか〜。ちょっと羨ましいです、うちは沼系なのでウェっとなりますTT

懐かしいでしょ〜。
あんなに元気で奇麗だったのに、
いまや。。。
ツツウミは、根元にモジャゴケが生えやすいみたいで、どうやらそれの影響もあったみたいです。

>う〜ん、我慢できた、できないかが、今の我々を暗示していたような(笑)
ん^^?
helf
2008/06/05 15:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くさいかも。。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる