helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS オペ。

<<   作成日時 : 2008/06/28 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は朝7時から9時までテニス(*_*;

独身時代は週末は殆どテニスばっかりしていましたが、
やはり、家の事もしないといけないので、
早朝涼しいうちにパッと遊んであとは家族サービス!

のはずが9時57分ブルーハーバに到着(*_*;
まぁ何をしに行ったかはまた次回upするとして、
とりあえず先日の続きを。

画像

先日購入したのは、
クリアピンク系のコハナガタでした〜。

コハナガタのクリアグリーンを探していたのですが、
とてもクリアとは呼べないものや、
奇麗でも、マゴタンクには大きすぎる物など、
なかなか好みのものが見つからずでした。

で、ちょうど良いサイズのが見つかり、
色合いも可愛らしいピンクが気に入ったので購入〜。

良く見ると左サイドに、小さな個体がくっついているでしょ〜^^

画像


取り出してみると骨格はこんな感じ。

で、


え〜いと鋸で分離オペ決行〜!
小さい方は、小さなLRに接着して・・



こうなりました^^

画像


画像


なんか得した気分〜^^



画像

先日分裂したバブルディスクも小さな岩に乗っけて養殖中〜。
倍々ゲームでどんどん増えてほしい!


画像

そういや、
いつまでたっても一人で尻尾に白点を1〜2個付けたままだったインディアンですが、
ここ1週間ほど消えてます!
やっと完治??
(ピンボケm(__)m)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜。
コハナもバブルも。
ウチのバブルも増えればいいのですけどね・・・。

クリアピンクは下手すると飼育していくうちにレッドになってしまう事があるので気をつけて下さいね♪

ピンクが茶色っぽくなってきたら次にレッドになります。
(ウチのブレインコーラルがそうでした。)
hoki
2008/06/28 18:35
hokiさん
バブルいつのまにやら5個体になっちゃいました^^

hokiさんが来阪される時はお土産になるよう増殖させておきますね。

クリア系は、やはり光量が多いと色が付いてしまうみたいですね。
うちはBB450 21w 1灯だけなんですがまだ明るいかなぁ?
helf
2008/06/28 18:46
コハナガタピンク綺麗ですね!サンゴが増えてくると。。。なんか得した気分ですネ(^^)うちもディスクが結構増えてきましたので嬉しいです。
yuji
2008/06/29 18:57
yujiさん
この手のプニプニサンゴが結構好きです・・将来は深場魚&LPSの水槽作りたいなぁ。
helf
2008/06/29 19:52
土曜日久々に BSさんに伺いました。
上物はコハナだったんですね。
プニプニで透明感があって
綺麗ですね〜
この手も奥が深そうな・・・
papa
2008/06/30 10:16
papaさん
レイアウト変更すると、
何か入れたくなっちゃいます?よね〜^^

コハナはデカイのが多いのですが、
ちょうどマゴタンクにでも合うサイズが見つかりラッキーでした。
プニプニはコレクション性も高く、集め始めると結構はまりそうです。
helf
2008/06/30 16:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オペ。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる