helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は

<<   作成日時 : 2008/06/25 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


helfの誕生日です。


誕生日にはショップに行かなくてはなりません。

で、






















画像

げと〜!(←流行ってる^^?)
って・・・こんなもの誕生日にゲットするなんてTT


実は朝エサやりをしていると、何か影が・・
良く見ると、何かがLRの穴から顔を覗かせ、エサをせっせと集めている(+o+)

これはシャコに違いないと思ったのですが、
今日は重要な取引立会の予定があり、
朝からLR取り出しなんてムリ!

画像

やむなく、穴に竹串をブサーっと突き刺し、
これで一安心と歯磨きして水槽見るとまた顔出してる!!
しょーが無いので、逃げないように竹串で穴に蓋をして出社。。

で、帰りにBSさんに立ち寄り、
以前から欲しかったあるものを、
誕生日だしなんていうオッサンに似つかわしくない言い訳のもと、
上物をGET(ショウ兄さん、お気持ちありがとうございましたm(__)m)して帰宅〜。


罠を仕掛けようかなんて迷いもしたんですが、
やはりこのチャンスに確実に捕獲しておかないと、
大事なお魚に被害があったら後悔する!と思い、
LRを取り出しました。

画像

すると、直ぐにポトリと・・
でもこれシャコじゃなくてテッポウエビだなぁ。。
見間違えてたのかな?なんて思いながら、
念のために巣穴を除くも何も見えない。

確かRO水か濃塩水で驚いて飛び出すと聞いた事があるので、
スポイトでRO水を巣穴に垂らす・・

!!ひょこっと顔出しました!
やぅぱシャコもいた!!

でも、直ぐに引っ込んでしまいました。
んで、もうちょい激しく、お酢を穴に注入してやりましたが、
出てこず・・・


しょうがないので、
ドライバーでLRを少しづつ削ってみると、
内部では予想していたよりずっと大きな穴になってました。

画像


で、真っ黒の3〜4センチのを捕獲。。
お酢が効いたのか、既に死んでましたが。。

まだ他にもいるかもですが、
とりあえず、以前から気になっていたパチパチ音の原因ははっきりしたので、
一安心です〜^^












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチも夜覗くとカニが10匹くらいいますね。面倒なんで捕獲していませんけどね〜。

テッポウエビ可愛いなぁ〜。
僕だったら飼いますね(マジで(笑))
シャコは嫌ですけどね。

それにしても、今日の「上物」やら昨日の「超COOL」やらネタが一杯ありますね〜。
hoki
2008/06/25 22:22
hokiさん
そんなにいるんですか!
カニも大きくなると悪さをするのがいるようなので気を付けてくださいね〜。

確かに、これで紅白だったら、まんまランドールですよね〜。
ハゼと共生するかどうかで、厄介もの扱いされて可愛そうかなぁ?

確かにネタが・・・
た、誕生日ですからw
helf
2008/06/25 23:19
誕生日おめでとうございます♪自分へのプレゼントとして『上物』ですかぁ!!
楽しみ楽しみ!!
jiru
2008/06/25 23:46
お誕生日おめでとうございます。
ウチの長男(下の子)は 24日5才に

それにしも活動してますねぇ〜
"上物" "COOL" 気になりますね
特に "上物"!
BSで上物は ワクワクものですぅ
papa
2008/06/26 08:18
jiruさん
う〜ん、ただ、
うちに来て下さるお仲間で、
これを上物と思ってくれるのは・・・

またしてもhokiさんだけかも〜^^?
helf
2008/06/26 23:15
papaさん
5才ですか〜。
子供さんはお魚には興味ありそうですか〜。親子で楽しめると最高ですよね!

どうやらCOOLはバレバレのようです^^;;;
「上物」は、一部のマニアにとって・・
ってシロモノなので、一般受けしないかも、
少なくとも嫁サマは無反応でしたTT
helf
2008/06/26 23:18
誕生日おめでとうございます!
テッポウエビとシャコが共生してたんですか?
アクアな買い物が最近止まりませんね。羨ましい限りです・・・。
TAKATO
2008/06/28 01:28
TAKATOさん
ありがとうございます。
同じライブロックに付いていたようです。

買い物・・そろそろホントに止めないと・・とは思っているんですが。。。
まだ欲しい物がた〜くさんTT
helf
2008/06/28 15:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる