helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタ!

<<   作成日時 : 2008/05/19 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

例の底面吹き出し早くも石灰藻付いてきました。。


さてさて今日は例のパーツを取りにアースさんへ、
その後あるお魚を見にBSさんへ〜。
平日なのに何やってんでしょう・・

BSさんでは、
ある上物をGET、週末に我が家にお迎えする事になりました。
その他にもアサヒハナゴイの、頭頂部に濃いピンクの線が入った奇麗なのや、
イナズマの6センチ位の幼魚で、周りに大型の魚がビュンビュン泳ぐ中で、
全く動じずに人工バクバクのしっかり太った上物個体など魅力的な面々が・・・

特にイナズマは、普通、臆病でなかなか混泳に気を使うお魚だけに、
かなり惹かれました・・幼魚時のメタリックブルーの発色は、
他の大・中型ヤッコの幼魚と比べてもかなり奇麗だと思います。
あとはアズファーの小振りの奇麗なのがいました〜三日月模様がシックで惹かれる・・


で、今日は、以前から参考にさせて頂いていた、
海外で海水魚飼育されているtakaさんのブログの記事で、
爆笑してしまったものを紹介させて頂きます〜。
































バケツスキマ〜!!
画像


以上w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
週末が楽しみダー!
週末まで待てるhelfさんって凄い
私なら”水合せ中”だと思います。

このスキマーって 大型掃除機って言うか
昔のジュース販売機(古っ!)みたいですね
papa
2008/05/20 20:09
おー、また追加ですか。うらやましす。
週末が楽しみですねぇ。
jiru
2008/05/20 22:24
papaさん
僕も楽しみダー!
イエイエ、ホントは即お持ち帰りしたかったんですが、夜に予定があり(じゃあお店に行くな!とのつっこみはお許しをw)水合わせ時間が十分取れないので、ショウ兄さんに無理を言って少し預かって貰ってます。

ジュース販売機って、中で鉄の攪拌棒みたいのがグルグルまわってるやつですかねぇ。。ミックスジュースとかバナナジュースとかの。^^
helf
2008/05/20 22:31
jiruさん
長らく出会いを待っていたお魚(種類&サイズ)に、やっと出逢ってしまったため、
ここで買わないと、また暫く出逢えない可能性があると思い、ちと無理をして購入しました^^;
でも流石の120水槽も結構な魚の数になってきたので、そろそろブレーキをかけてサンゴモードにしないと、飴と睨がいれられなくなっちゃいそうですぅ。
helf
2008/05/20 22:33
すげ〜〜。
対応水量は何千Lですかね〜(笑)
あっ、アメリカだからガロンですかね?
こういう使い方もあるんですね〜。
なるほど・・・。

それにしても海外のアクアリストともお知り合いなんてスゴイですね〜。

それとhelfさんがサンゴモードに入ったら凄そうですね。

hoki
2008/05/21 18:51
ほんとですねぇ。
hokiさんならきっと再現できそうですね!

いえいえ、TAKAさんは、ハイレベルのアクアリストさんで、helfが勝手にブログを拝見させて頂いてたんですが、先日ご挨拶をして、転載をお願いをした所、快諾してくださったんでご紹介しただけなんです^^;;

サンゴモード・・サンゴってお魚以上にお金がかかりますねぇ・・とりあえず、ウスコモンと、ソフト系の良いのを探してみる事にします^^
helf
2008/05/21 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネタ! helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる