helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS あいたたたたTT

<<   作成日時 : 2008/05/08 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

GWを利用して、
実家にある60ワイドを畳んできました。

これを、新事務所に設置するつもりだったのですが、
やはり、機材一式一旦全て手放す事にしましたぁ。

丸1日かけてプロスキ・クーラー・サンプ・水槽・砂など、
泣きながら洗いました。。

何本も水槽撤去を経験されているyujiさんはスゴイです^^;

そして、自宅へ持ち帰ってみるとH&S400スキマーの、
ポンプと吸気チューブを繋ぐ小さなプラスチックパーツを紛失している!
手放すにしても、パーツが欠けてると買い手がないだろうし。。

まぁ数百円だろうと思い、取り寄せをしようと思ったんですが、
お店に聞くとなんと2200円だそうで・・・・
なんぼなんでも・・・・高杉!!!!!

ゼンスイクーラーもホースへの継ぎ手部分が割れていたんですが、
こちらは300円?だったかなぁ結構安かったんですが、
輸入品とは言えあんまりだぁTT
誰かこのパーツだけ余ってるなんて・・ないよなぁTT


画像

ところで、トサカと言えば、チヂミが人気ですが、
helfは、以前からこのトサカを探していました〜。

これはナグラカタトサカとして売られていましたが、
CPではヤナギカタトサカとして出ているような?

実は以前にBSさんでもう少しグリーンの濃いのをGETしていたんですが、
今日はポリプがいまいちなので、
先日KUKIさんであるお魚を購入した時に、
ついでと思って購入して見たら大当たりだった新しい方を^^

画像

ナグラカタトサカとして売られていても、
このモサモサポリプがしっかり出ているものは少ないような気がしてます。

相変わらず写真と実物のイメージがうまく合わないので言い訳しておくと、
写真よりもう少し明るい感じでライトグリーンって感じかなぁ、
濃いグリーンも良いのですが、
これはこれでかなり気に入りました〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あれっ?トサカの記事が増えてるような?

スキマーは一番肝心な部品を失くされたようですね〜。
確かにそういう部品って高いんですよね。

僕もグリーン系のトサカ欲しいんですよね。しかもモッサリとしたトサカが。

じゃぁウチにあるユビノウトサカもhelfさん好みなトサカですかね?
hoki
2008/05/08 20:11
良い枝振りですねぇ。
サンゴ!って感じがします。
うちにもミニミニサイズのこうゆうのほしいなぁ。
TAKATO
2008/05/08 23:43
hokiさん

トサカブーム?

H&S製品はちょっと異常な値上げをしているような。。2200円は幾らなんでも。。です。 をを!ユビノウの写真見ましたよ〜
モッサモサですねぇ。。欲しい。。
僕のはKUKIさんで購入したんですが、写真では入荷直後であんましだったんですが、問い合わせてみると、モサモサになるタイプだと聞いて即購入しました。パステルライトグリーン?ともいうような、かなり奇麗な個体です。
helf
2008/05/09 12:37
TAKATOさん
通販で、何個か同じ種類が出ていたですが、写真で分からなかったんで、お店にお任せしたらエエのを送ってくれました〜。しかもGWセールで4Kちょいと良い買い物でした^^

この系統のトサカならクィーンちゃんもかじらないのかなぁ^^?
helf
2008/05/09 12:39
ナグラカタトサカもう一つGETされたんですね。横に広がっているのもいいなぁ〜
ライトグリーン系も明るい感じで綺麗です。
。。今週末も何やら増えそうな予感(笑)
yuji
2008/05/09 20:42
H&Sのパーツ、えらい高いんですね〜!
僕も使ってるんで、失くさんようにせんと・・・ (;`∀´)

↑のトサカ、ほんまにキレイですね!
コレは欲しい・・・
僕もキレイなトサカ、探してみま〜す♪
2DK
URL
2008/05/10 02:04
2DKさん
そうなんですよ〜。
早速アースさんに取り寄せお願いしました^^

そうですか!そう言って貰えると嬉しいなぁ。ナグラカタトサカ名で売っていても、
モサモサじゃないのも多くて・・今までCPファームとBSさんくらいでしか見かけませんでした^^
helf
2008/05/10 06:59
yujiさん
うっかり後先になっちゃいました^^;

今週末は・・友人の結婚式とテニスで終わりそうです^^
helf
2008/05/10 07:02
この手の少しモサモサ感のあるのやら
ヤギなどは入れたこと無いですねぇ
ミドリイシは無理なので 一度入れて
みたいですね。
papa
2008/05/10 08:32
いい感じのトサカですねぇ、うちもトサカ追加しようかなぁ。

で・・・・このトサカはあるお魚のついでで買ったんですよね(笑)もちろん、まだ紹介されてませんよねぇ?
jiru
2008/05/10 09:24
papaさん
ヤギは僕も入れた事ないです。
レイアウトに変化が出るので、
入れてみたいのですが、
余程しっかりエサやりしないと、
数か月でダメになるような事が多いみたいで・・なんとなく切り花的な感じがして、
躊躇してしまいます^^;
helf
2008/05/10 11:16
jiruさん
このタイプを見たら是非、即GETしてくださいね〜^^
KUKIさんで買ったお魚は今晩にでも紹介しますね〜。
helf
2008/05/10 11:18
漂白した飾り珊瑚のように綺麗なトサカですね(笑)。
うちも最近、チヂミを入れましたが、水槽内で良いアクセントになってます。
KUKIさんはミドリイシのイメージがありますけど、ソフトもなかなかですね。
チョビ
2008/05/11 12:12
チョビさん
オニギリに続きこれまた独特の表現ですね〜^^;
僕は、ミドリイシも素敵だと思いますが、ユラユラやプックリなどのサンゴの方が、より好みかもと思っていますので、
こういうのを探しては増やしていきたいです^^
KUKIさんお店に過去2度行ったんですが、
あいにく入荷のタイミングと合わずにチト残念だったんです。。
でも今回通販で購入したのは、いずれもなかなかのものばかりでした^^
helf
2008/05/12 08:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あいたたたたTT helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる