helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS イイ娘入りましたよ〜。

<<   作成日時 : 2008/05/05 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


新入り1号です!
フレームのチビチビ2.5センチクラスです〜。

画像

フレームは外見に個体差が大きいので、
厳選すると言ってはずが・・・色も模様も関係なく、
サイズだけで買ってしまった・・

画像

クリスマスやヴァヌアツは、このサイズ入らないようなので、
恐らくマーシャル産ですし、バンドもやや乱れ気味なので、
大きくなってどんな子になるかはわかりませんが、
このサイズから育てりゃあ愛着も沸くでしょう^^

とにかく可愛くて可愛くて・・
エサもよく食べてますし、
何より一番心配したいじめが、拍子抜けするほど全くナシ^^

小さすぎてライバル視されないのか、
それとも水槽が大きくなったからなのかわかりません。

ただ、120水槽に今まで入れた魚については、
深刻ないじめは今のところ全く発生していません。
マルチがややココスを追うのと、
なぜかインディアンがシマを嫌っているようですが、
そのほかは無視状態ですね〜。

続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
アクア熱上昇中ですネ(^^)
ベビーサイズのフレームってほんと可愛いですネ。また病気が出てしまいそうです。。最近、魚はグッと我慢が続いてますので(笑)
yuji
2008/05/05 19:19
今日ショップでチビフレーム見ました。
めちゃめちゃ可愛いですよね。うちにフレームがいなけりゃ、間違いなく手をだしてましたね。
jiru
2008/05/05 20:10
yujiさん
ホント可愛いです。
こないだ見たシマベビー2.5センチは、
ヨワヨワしそうなので、あまり欲しいと思わなかったですが、フレームはメッチャ可愛いです。
マルチも今がベビーシーズンなので、
入れたいなぁ。
helf
2008/05/05 23:25
jiruさん
しかもGWセールで・・・
ベビー沢山購入してしまいました^^;
helf
2008/05/05 23:26
うわっ!ヤバイです。
良いっすね!

ヤッコの混泳のセオリーは「大きい個体を後に入れる」ですが、例外もあるんですね〜。
そうなると、ウチにも小さいヤッコを・・・(笑)

まぁ水槽が大きいというのがあるかもしれませんけどね〜。
hoki
2008/05/06 00:42
hokiさん
チェルブが最初体側誇示してたんですが、
直ぐに飽きたみたいでw
いまではチェルブの後をフレームがついて泳いでます^^

新水槽ではシマの混泳だけ少々心配してたんですが、拍子抜けする位あっさり馴染みました。

ロリヤッコは何とも言えないカワイさがあります。そういえば、うちのヤッコたち、1年以上それほど大きくならなかったのに、新水槽に入れてから、急激に成長してますがw
helf
2008/05/06 01:01
大水槽の効果 でている様ですね
ウチも気付いたんですが、シマって
結構向こう意気ってありません?
いく固体には行きますよね
フレームは長らくウチにいません
最後最後の一匹かな?
ボスは 今のところマルチですか?
papa
2008/05/07 09:07
小型ヤッコだけで統一させるのも面白いですね。 
背びれと腹びれの青丸模様がなんとも可愛らしい。。。
チョビ
2008/05/07 20:46
hokiさん
小さすぎて怖いです・・
マゴタンに入れた方がヨカッタカモ^^;;
helf
2008/05/08 12:23
間違えて二重レスだゎ ××
あら
2008/05/08 12:23
papaさん
そうですねぇ、慣れたシマは意外と気がツヨイらしいですね〜。
うちは、今のところは温和で誰にもちょっかい出しませんよ。
ボスはインディアンかなぁ・・といっても、シマだけに突進しますが。
マルチはインディアンには敵わず、シマは無視、チェルブ・ソメとは長い付き合いなので?大丈夫ですね、ココスだけ猛追してます。。
helf
2008/05/08 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イイ娘入りましたよ〜。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる