helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 漁獲報告そのA

<<   作成日時 : 2008/05/30 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週は内緒のお店で購入したハナゴンベ以外は、
フリーウォーターさんで、サンゴばかり購入しました。

まずはこれ。
蛍光レッドの花笠です。

画像


まだまだ開きは悪いですが、
LEDに照らされるとバツグンに奇麗です。


おつぎはこれだ!

画像


ブルームウミアザミ〜。
ほんのりシルバーブルーがとても奇麗です。
特にポリプがチヂンでいるところはよく青がわかるでしょ?

うちはウミアザミはなかなか増えず、
しかも光量不足なのか、やや間のびしやすいのですが、
上手く飼育できるとよいなぁ。

そうそう、以前から、
微量元素の添加剤を入れたいと思っていたので、
BHさん一押しのecoシリーズのNFMETALを購入してみました。

画像

本当はストロンチウムやマグネシウムなどとセットで使用するのが良いみたいですが、
まだKENTのが沢山残っていて・・・
効果があるかどうか楽しみです^^

まだ続く・・・w

おまけ

画像


画像


このシャコガイ欲しい方いらしたら差し上げます〜。
実物は写真よりはパープルっぽい色かなぁ。
送料だけ負担して下さるなら送りでもOKっすぅ^^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハナガサ綺麗ですね〜。
いい個体にめぐり逢えたら僕も入れたいと思っています。

これだけサンゴが入っているとストロンチウムも入れたほうが良いかもしれませんね〜。
マグネシウムは・・・どうなんでしょう?

シャコ貝、欲しいですね〜。
大きさはどれくらいですか?
hoki
2008/05/31 11:55
ハナガサREDが気になってたんですよ
次に見ると なっない!
helfさんでしたか
REDは比較的長期飼育し易いと
聞いていたので狙ってました。

ecoのボトルの向こう側
良い感じになってますやん!

シャコガイは欲しいですけど
ウチの場合 餌になってしまいますすから
残念!
papa
2008/05/31 13:03
hokiさん
あまりポリプ広がると赤が薄くなるのがチョット残念ですが、今のところ結構お気に入りです^^

ストロンチウムはKENTのを時々添加しています。

シャコガイの件はメッセージにて送っておきますのでご検討くださいね^^
helf
2008/05/31 13:52
papaさん

そうだったんですか〜。
パープルとも迷ったんですが、
20%オフって事で、以前から欲しかった赤をGETしました^^

ハナガサは正直良く分かりませんねぇ。
前に飼育していたのは噂のコモチハナガサだったんですが、1年半程は順調そのもの、その後一気に衰退し消滅でした^^;;

赤やショートはマシだと言いますが、
どうなんでしょうねぇ〜。

随分賑やかになったでしょ^^;;
BSさんのついでに見に来て下さい^^

クィーンちゃんの高い餌になるのは怖いですもんね^^
helf
2008/05/31 13:56
ハナガサREDいいですねェ〜!
うちでは魚に突付かれるのかなかなか上手いこといかないです。。。
おぉ〜ecoシリーズ投入ですネ(^^)
yuji
2008/05/31 18:58
yujiさん
なかなか気に入りましたが維持できるかは不明です^^;;

とりあえず微量元素だけ購入してみました。
今持っているヨウ素とストロンチウムも無くなればECOのに変えてみようかと思っています^^
helf
2008/05/31 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
漁獲報告そのA helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる