helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい〜^^!

<<   作成日時 : 2008/05/29 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ここのところ水槽を見るのが楽しくて仕方ないです^^

何事も慢心はロクな事がないのでしょうけど、
趣味なんだから、やはり毎日胃が痛いだけでは楽しくないので、
ちょっと位、癒される〜って気分を味わってもイイですよね〜^^

まあ、もちろん、暫くすると、
サンゴが不調だとか、コケが出たとか、
カーリーだシアノだカニシャコだと悩みは必ずでてくるだろうし、
海水水槽は、長期間安定した状況を維持するのは結構難しいのかもしれませんが。。
せめて、特に不満の無い今の状況を心から楽しみたいと思ってます^^

画像

さてさて、先日の漁獲は又きちんと写真が撮れてからにしますが、
その前に、久々にシャコガイを入れてました^^

全部で4個(まとめて5K+梱包・送料)入れたんですが、
この個体は横から見てもちゃんと奇麗なのでかなり気に入りました^^

その後で出漁したんですが、
その時にも、フリーウォータさんにかなり安くて綺麗なのがあって、
うわ〜、これもほしぃ〜と悩んでしまいました。
特に1500円のミニヒレナシなんて可愛くてかなり惹かれました。

さらにBHさんでも、以前から欲しかったココスシラナミが沢山。。
セール中ってこともあり、かなり危なかったんですが、
一番奇麗な個体が売約済みだったため断念我慢しました^^;

で、以前の水槽では、
光量不足&スカンクシュリンプの執拗ないたずら
で、数カ月で二個だめにしてたんですが、
今回はスカンクはいないし、光源になるべく近いレイアウトとしましたので、
期待できるかなぁ〜と思っていたところ・・・
















インディア〜ンがゲシゲシ突いてる!!!!










忘れてた!!











うちには蝶がいたんだ・・・








蝶って貝がお好きらしいんですね・・・

インディアンの攻撃は、ヤッコが突くのとは違い、
食いちぎろうとしているような激しさ。。



























だったんですが、
翌日には飽きたのか見向きもしなくなりました。。
ホ・・



てことで、ココスシラナミもほしぃ〜!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチは 先日のココスに続いて
シラナミも平らげられました〜TT
たぶん クイーンが・・・
インディアンこのまま上手くいくと
いいですね
papa
2008/05/30 08:40
私もシャコガイは好きなんですが以前すぐに食べられちゃったのでもう諦めてます。

専用水槽がいりますね。
TAKATO
2008/05/30 17:06
僕も入れてみようかな〜。
メタハラあれば飼えますよね?

良いアクセントになるでしょうね。
hoki
2008/05/30 20:05
papaさん
そうなんですかぁTT

クィーンちゃんの好物なのかなぁ。。
それにしてもココスシラナミ喰われたら。。痛いですねぇ。
helf
2008/05/30 21:07
TAKATOさん
シャコガイ入れると、
凄く自然のサンゴ礁の雰囲気が出ますよねぇ。

やはりヤッコが突いたんですか?
helf
2008/05/30 21:11
hokiさん
hokiさんとこなら全然問題ないでしょう!

(もしスカンクシュリンプがいると、
けっこう穿り回していたずらしますが・・)

ほんと青色って水槽の中では貴重なので、
よいアクセントになっています、
特にこの個体は上から見るとエメGで、横から見ると水色に近い明るめブルーとメッチャ気に入ってますよ^^
helf
2008/05/30 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽しい〜^^! helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる