helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS ズキューン再び。。

<<   作成日時 : 2008/05/26 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

漁の結果報告です。

いきなりメインから参ります!

はいっ

画像


ミニゴンベー!

画像


はぁ・・・カワイイ!

画像

奇麗だぁ!


告白すると、実はミニゴンベは2度失敗していますTT

1度目は、やってはいけない衝動買い・・
以前からベビーサイズのゴンベって可愛いなぁ〜と思っていたんですが、
例のA店に閉店間際に行った時に、
3センチ位のベビベビを発見・・・
セールだったのと、閉店間際だった事で、
ちと冷静さを失っていました・・
一応店員さんに餌付けどう?
ってきいたら、冷凍は食べてる&入荷2週間と聞いて、
安易に購入してしまいました。

1〜2日隔離してみたんですが、
殆ど餌を食べず・・
こりゃやばいと、マゴタンクに放流したんですが、
多少落着きを見せ、Rプランクトンをタマーに啄むものの、
1週間ほどで・・・ちょっと油断していた自分の判断に随分凹みました。

で、2度目は絶対餌付いている子を探そうと、
問い合わせを色々していたところ、
関東のあるお店で乾燥食べてるとの情報。
またまたセールをしていたのもあり、
購入したところ・・・2センチ強のスーパーベビーが・・
めっちゃめちゃ可愛いけど・・・不安すぎ・・

で、かなり迷いながらとりあえず隔離、
数日たってもまたしてもRプランクトンをたまに突く程度・・
お店に相談したところ、隔離はしない方が良いとの事だったので、
一か八かメインに放流。

メインではいじめられる事も無く、
上手く、定位置を決めて、
流れてくる餌をほんとにタマ〜ニ思い出したように啄んでいました。
が、小さくて体力も無かったのでしょう、
やはり2週間ももたず行方不明TT

正直2度もだめなら諦めるべきかなぁと思いましたが、
タイニーの経験もあり、
じっくり探して、
もう一度だけ、
抜群の個体に出逢ったら買おうと思っていました。




で、昨日、
以前お世話になった事のある某店にて、
シュアに完全に餌付いている個体に出逢いました
サイズは4センチ弱と、
理想よりはほんの少し大きいのですが、
その分リスクも多少は少ないかなと思って、
連れて帰りました。

お店からは即放流で良いと聞いていたので、
信じて放流してみたところ・・・・
















今日



















シュア爆!!!!!!


うれし涙TT


もちろん昨日キタとこなので、
全然安心なんてできませんが、
とりあえず餌を食べてくれただけでも、
今までに比べりゃぁ大進歩です!!!

うぁ、ネタはやまもりなのに、
この記事だけで長すぎましたね。。



続く。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり基本は餌付き個体ですよね。
最近のショップはレベルがあがって丁寧なとこが多いので我々には助かります。
で次は次は・・・?
TAKATO
2008/05/26 22:10
TAKATOさん
ほんとですね、
いつもは結構慎重に選んでいるのですが、
やはり油断して勢いで買った魚は、
成功率低い気がします。

結局1年以上生き残っているのは、
信頼できるお店の魚が殆どです。
helf
2008/05/27 12:21
ハナゴンベって僕も以前から入れたいと思っていたんですよね〜。
でもhelfさん曰く難しいみたいですね・・・。
飼うに当たって何かポイントはありますか?
hoki
2008/05/28 22:04
hokiさん
ハナゴンベはよ〜く見ると、めちゃめちゃ奇麗なお魚ですヨ^^ 僕の好みもありますが、大きめの子はチトきつい顔に見えちゃうので、ミニサイズを是非!

う〜ん、正直2度も失敗し、今回もまだ1週間たってないので、なんとも・・・やはり信頼するお店で、良い個体を選ぶという、大基本でしょうかねぇ。。

KUKIさんに沖縄産のベビベビがいるみたいですね〜チト良い値段だけどTT
helf
2008/05/28 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ズキューン再び。。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる