helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰港・・・そして○漁??

<<   作成日時 : 2008/05/25 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先ほど帰港しました。。


昨日東大阪で不漁だったので、
今日は大阪市内まで遠征・・

画像

まずはpapaさんが先日紹介されていた「FreeWater」さんへ!
今日は道が空いていて、車で1時間かからず到着〜。
場所も分かりやすい場所でした^^

携帯カメラしかなく、ちょっとイマイチな写真で申し訳ないのですが、
店内はとても明るくおしゃれ、水槽もとても清潔感があって奇麗にされてます!
二階には、必要十分な機材も揃っていました。
値段も全体にお値打ちだと思います^^!
何より、状態の良くないものはきちんと言ってくださる姿勢は信頼がおけますね^^

ブルステさんを初め、
やはり水槽やお店を奇麗にされている所は
見ているだけでもワクワク楽しい気分になりますよね^^

もちろん生き物なので多少は仕方がありませんが、
死にかけ・死んだサンゴ・魚がいつまでも放置されてるようなとこは・・
なんかテンションが落ちて買う気が・・・ねぇ

で、現在20%オフセール中って事で、
サンゴはなかなかのお買い得品が揃ってましたよ〜。
お魚は開店間もないって事で、
トリートメント中の物が多く、今後に期待したいところですねぇ^^

冷や汗ものの金魚ピチピチ事件^^;;なんかもありましたが、
楽しいお店ですので、
又チョコチョコ寄せて貰おうと思ってま〜す^^


今回の遠征はあるお店のあるお魚が目的だったのですが、
そのお店に行く前にBHさんへ寄り道^^

一応クラリオンも見学させて貰いました〜。
結構イカツイお魚ですねぇ〜^^

いつものキャンディー・ベントラなど垂涎の生体に加え、
超ロリのアヤ・小さめジョー、ココスシラナミ・泡円盤などなど、
魅力の生体が沢山・・長居をすると危険^^;なので、
そこそこでなんとか切り上げて一路目的のあるお店へ。


最後のお店は、
ホントに小さなお店ですが、
オーナーさんが、拘りの生体を扱っておられるお店で、
helfが探していた、あるお魚が、
きちんと餌付いているとの情報を得ていたので、
久々に行ってみました。

で、いました〜!

詳しい漁獲高については明日にでも^^

続く・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
続く・・だとーー!!
わくわくしながら読んでたのにーー!!!

期待してます。
TAKATO
2008/05/25 21:14
昨日 5時頃寄ると「ブログ仲間の方が来られて
サンゴを買って頂きました!」って聞きました。
紹介したお店に来て頂き、購入頂きありがとうございます。
お店とは客以外の何の関わりも無いのですが
何だかうれしいです。

漁獲高は お預けですか?
お預けって事は 記事が沢山有り過ぎるので
分けますって事でしょう!
楽しみにしてま〜す。 ワクワク
papa
2008/05/26 08:04
TAKATOさん
ネタ満載です^^
お楽しみに。
helf
2008/05/26 20:42
papaさん
噂では開店前にも寄られたとか^^;
近くに魅力的なお店があると危険ですねぇ〜。
僕も良く御殿山付近通るので、
我慢が・・・

漁獲高は・・・どうでしょう〜^^
helf
2008/05/26 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰港・・・そして○漁?? helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる