helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスター再来!

<<   作成日時 : 2008/05/23 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
白点騒動は治まったんですが、
インディアンのヒレの数個だけはどうも落ちません^^;;

まぁいまのとこほっといても大丈夫そうなんですが、
淡水浴でもしてみるかと、
隔離ケースを用意・・開門して、餌を捲く・・・
1分でインディアン捕獲・・・・ア○なおさかなですw

で、3分淡水浴して、放流後暫くは人間不信になってました^^;;
まぁ、その夜にはエサ爆に戻ってましたがw
つくづくタフな魚ですねぇ。
まあ高級魚はこれくらい丈夫でないと恐ろしくて飼えませんが。。

画像

そういや今日はハタタテが随分前に出てきてました、
昨日BSさんで、ハタが出てこないから、
もう1匹入れようかなんて話してたから焦ったのかな^^

画像

ついでにチビヘル。


そうそう、GWセール時に、ア●ーゴで、
小さめのモンスターがいたので、
海藻対策に入れてみました。

以前にアミジグサ対策に入れたときは
ある意味すごく奇麗だし、
効果もバツグンだったのですが、
いかんせんデカクて^^;

画像

とりあえず、
このモジャゴケを食べてくれないかなぁ。。

ウニはアクリル水槽に傷を付けるとか、
石灰藻を食べるとか言われますが、
小さいし大丈夫??かなぁ。

そういえば、今日は某水族館の館長兼仕入部長さんが出漁され、
又一つ伝説を・・・見に行くのが楽しみです〜^^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
バフンウニ、さっそく背中に何か付けていますね。 うちにもいるのですが、ツツウミを引っ付けてたことがあります。 

あのしと、いつか漁業権とか、手に入れそうですね。 でも、そうなると、海に魚がいなくなるので、誰かが阻止しないと...(笑)
チョビ
2008/05/24 10:32
やはりチョウと言うだけあって、他の魚よりも治りにくいし、発症しやすいのですね・・・。
そこがチョウの難しさですね。

バフンウニ、大きくなったら食べちゃえば良いじゃないですか。(笑)
hoki
2008/05/24 11:04
チョビさん
イソギンの件ありがとうございました。
ミニハタゴなんかも考えたんですが、
万一、手塩にかけたお魚達が捕まったらとおもうと絶対無理なので、毒性の低いのを考えてます。奇麗なクリア系(といっても最初だけ?)のサンゴorタマイタも考えたのですが、やはりダッシュしまくりは困るので、まずは小さなシライトでも入れてみようかと思ってます。ただ、どうしても茶糸になるのがねぇ。。

館長の伝説については、本家のサイトで紹介があれば又改めてw裏話もありますので^^;;
helf
2008/05/24 11:12
hokiさん

まぁ、体には出ませんし、インディアンにとっては、水虫?位の事なのかもしれませんが^^;

バフンウニ・・こないだのタカセガイといい、
やはり水槽に入れた生体ってなんとなく食べる気がしません!
ホント誰かタカセガイ貰って下さい!!
helf
2008/05/24 11:14
ちびっ子インディアン可愛いですぅ
まだまだ丸っこくて・・・
昨日仕事でPBさんの近くを通ったので
覗くと1.5センチのシマを見ました。

館長(艦長)が出漁!
あの方の通った後は 雑魚しか残っていないとか

今日も大量旗をなびかせ帰港ですかね?
papa
2008/05/24 11:15
papaさん

インディアンどんどん愛着湧いてきました^^

>昨日仕事でPBさんの近くを通ったので
う〜ん、アクアリストの言う「近く」ってのが一般人とかなりかけ離れた基準の事が多く、papaさんもかなりあゃしぃ〜ですよぉ^^;

館長さんなんて、お昼前に電話でお話した時には京都にいたはずが、30分後には大阪で大漁旗を掲げておられましたから^^

それにしても1.5センチのシマって・・
さすがに怖くて手が出ませんねぇ。

あ、まさかpapaさん!
helf
2008/05/24 11:23
helfさん
そりゃありませんよ! さすがに
1.5cmで 22.8Kは怖くて手が出ません。
papa
2008/05/24 11:33
はっはっはっ〜(笑)
ニ○キの様子を見に行ったハズが。。。
やっちゃいました(^^)事務所にビニール袋いっぱい持って帰ったのですが。。ちと顰蹙のような。。。です(笑)
大漁旗をなびかせる館長
2008/05/24 19:02
papaさん
イイお値段しますねぇ。
ロリヤッコ好きのhelfでも、流石に1.5センチは怖すぎです^^
helf
2008/05/24 19:42
yujiさん
凄すぎます!
さらにリク出されているそうで^^;;
いったいなんでしょうかね〜。
helf
2008/05/24 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モンスター再来! helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる