helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 似た者同士

<<   作成日時 : 2008/04/28 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

この二人、
混泳初日は口同士で噛みついたまま離れない状態だったんですが、
数日で折り合いがついて、今ではほとんど無視です。
クマノミ同士の喧嘩は激しいと聞いていて心配してましたが、
上手く行ってほっとしてます。
helfはなぜだか、普通のカクレの色より、こういうタイプが好きなんですよね〜。

画像

一方こちらの二人は、
チビの時はよく似ていたのですが、
今ではずいぶん雰囲気が違ってきました。
ソメワケとココスは喧嘩も全くナシでした。

今、マルチがココスより上位にあるようなんですが、
マルチは時々ココスと間違えてソメワケに突撃しかけて、
途中で気づいて止めるというしぐさを良く見せてくれて面白いですよ。

昨日は、
yujiさんと、BC BH BS (なんのこっちゃ^^;)と三件のショップさんに行ってきました。
BCさんはプニプニ系のサンゴがとても充実していましたね。
売約済みでしたが3センチに満たないようなチビシマもいました。

BHさんへはある目的があって行ったんですが、
ポイントが少々貯まっていたのを使いたかったので物色していると・・
こないだからちょっと関心のあったトランペットが。。
イソギンによくあるような染色かと一瞬思ってしまうような鮮やかな色で。。
値段もそこそこお買い得!

てことで急きょお買い上げしてしまいました。

画像

画像

写真よりは少し明るめのイエローグリーンって感じで光ってます^^
パープルの先が綺麗でしょ。

BSさんでは、エサや梱包についての面白いお話を聞いて勉強になりました〜。

そうそう、結局スリムラインを手放し(やはり電気代が気になり・・)て、
MEをもう一台買いました〜。
スリムラインは購入時にかなりの掘り出し物だったため、
2年使ってもほとんど値落ち無しで引き取ってくれる方がいらっしゃいました!

明日はナチュさんから2台目のMEが届くので設置が楽しみ〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜す♪
何故か休みの日には早起きになっちゃいます(**)新水槽迫力出てきましたネ。トランペットも綺麗です!。。。まだまだサンゴを入れられるスペースがありそうな。。。(^^)今後もバージョンアップ楽しみにしてます♪
yuji
2008/04/29 07:27
トランペットの先端のパープルが怪しい感じでいいですねぇ。
ME2台は見た目にも統一感があっていい感じになりそうですね。
TAKATO
2008/04/29 12:52
トランペットの色いい感じですね。
グリーンの物しか記憶がないので
新鮮です。先も奇麗です。
MEx2台 いい海になりそうです。
papa
2008/04/29 13:52
ココスも元気そうですね〜。
やっぱイイですね。
そしてマルチ笑えます♪(笑)

ME2台ですか。SPSもいけますね。
hoki
2008/04/29 14:00
yujiさん
サンゴはかなりスペースあまってます。
今日もBSさんの前を通る用事があって、
吸い込まれそう・・・だったのをググっと我慢して帰ってきましたぁ。。
helf
2008/04/29 17:06
TAKATOさん
さすがTAKATOさん。
メタハラ統一したかったのも、
買い換えた要因の一つなんです〜。
二個並べるとなかなか良い感じになりました〜。
helf
2008/04/29 17:08
papaさん
色抜けかな?という心配もありますが、
なんとか維持できると嬉しいのですが。

うちはミドリイシは1〜2個しか入れるつもりないので、この程度のワット数で十分そうです。
helf
2008/04/29 17:10
hokiさん
120ですが、深さが45しかないので、
なんとか150w2台でいけるとよいのですが。。散光タイプのメタハラなので、SPS飼育はチト厳しいですかね〜。チヂミウスコモンサンゴ位ならリアクター無くてもいけるのかなぁ。。
helf
2008/04/29 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
似た者同士 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる