helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS ねただらけ

<<   作成日時 : 2008/04/24 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

旧マゴには夫々にモエビがいたんですが、
マゴを1個に集約したので、一緒に入れたところ・・
画像

なんだか急接近でいつも一緒にいてます^^
もしやペア誕生かも。

で、新水槽のメンツなんですが、
メイン

ホワイトチップ・チェルブ・テールスポットB・キイロサンゴハゼ・ソメッコ・マルチ・ハタタテ・Bオセラリス・ココス・シマ・アサヒハナゴイ・アケボノ・インドキンギョ・ペパーミントラス

マゴ
カニハゼ・ヤシャ・タイニー・GB・レッドスポテッドゴビー・ソメワケイソハゼ・アオギハゼ

こんなもんだったかな??

実は数週間前に、ヘルフが死んでしまいました(死体は見てませんが・・)、
1年半ほどの飼育でしたが、ここ1か月程、エサバクなのに異常に痩せてくる&減圧症の魚のように逆立ちになるなんて症状が出ていましたが、逆立ちは収まってきたので、もしかすると復活するかも?と期待していただけに残念でした。超有名アクアリストさんのサイトで、この手のハゼは長くて3年と読んだことがありますが、どうなんでしょうねぇ。まぁ、そこそこ大きなサイズでの購入ではありましたが、せめて2年は飼いたかったなぁと残念です。ただ、エサや水質など、要因が多すぎて具体的にどうすればよかったのかはわからずです凹
まあでも、helfの最も好きなお魚でもありますので、またよい個体との出会いに期待してます。

そうそう、あとオヨギイソハゼがいましたが、
かなり大きくなって成熟した姿も見れて楽しんでいましたが、
ある時期から急にポツポツと行方不明になって行きました。

で、現状報告はこのくらいにして、
実はネタが山積みです凹

特に昨日は、
朝から堺で仕事、昼前には京都の事務所へ向かって阪神高速を北上、
なぜか信濃橋で途中下車w

で、シースワールの水流がきつすぎるので、
分岐パーツを購入したのですが、
そこで・・・

その後仕事を終え、
夜には又某団体の会合のため又又大阪へ。
8時過ぎに終わり、
先日Aテイラーズでナニしたあるお魚が、
我が家の古いRプランクトンを吐き出す(まずいのかなぁ)ので、
新しいのを買う必要があった事を思い出し、
慌ててお昼に行ったお店へ行こうと思ったのですが8時で閉店との事。

で、ある情報を元に某店へ。
ここで・・こればっかTT

BFはもう暫くお預けかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘルフリッチは残念でしたね。
helfさんの思い入れのある魚ですもんね。
リベンジ待ってます!

ウチのクビアカはもうすぐ4年ですが、死ぬ気配が全くありませんよ・・・。

ネタが多そうですね〜。
ナニした魚も気になりますよ♪
hoki
2008/04/25 12:57
hokiさん
はじめてヤツが家に来た時の興奮はよく覚えています。朝7時位には起きて、宅配センター開店と同時にお迎えに行きました^^
その後も、1年半の間、ソメと並ぶメインの1匹として、ずいぶん楽しませて貰いましたので、感謝してます。

クビアカ4年ですか!スゴ!
キイロサンゴハゼも5年以上生きたという話を聞いた事があるような?
うちはやっと2年になるとこですが。

ナニしたお魚はデリケーターwなので写真もエサも・・うまく馴染んでくれたら紹介しますね。
helf
2008/04/25 13:18
ヘルフ残念でしたね。また落ち着いたら再チャレンジしましょう!!っていうか、落ち着かなそう・・・
しかし、改めて紹介してもらうと、結構いろんな魚いたんですねぇ。
jiru
2008/04/25 22:16
jiruさん
ヘルフに関しては、いないと、
なんだかうちの水槽でないような感じですんで、良い個体がいたら即GETです。
あでも。。ヘルフをメインに入れたら、ハタ・ボノ・ヘル揃い踏みだぁ

結構でしょ。。120にしても、もう既にそこそこ賑やかです^^;;
helf
2008/04/25 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ねただらけ helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる