helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーマル

<<   作成日時 : 2008/04/21 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日8時まで鶴見緑地でテニス・・
Aテイラーズ閉店が9時・・
15分で到着し物色。。


魚は例によってかなり売れてしまっている。
実はフレームを探しに来たのだが、
値段は安いが残念ながらお気に入りの個体には出逢えず。

曙の3センチ位のがかなーり可愛い!


画像

で。。
フツーのディスクG(写真で見るとイマイチ?ですが実物はもうちょいマシかな?蛍光反応します)と、
これまたフツーのフォックスコーラルをお買い上げ。

画像

フォックスはブルステさんで見たグリーンや白のを買うつもりだったのに、
ベージュ・・色はともかくボリュームがあって状態もよさげだったので。。。
うちのバブルGみたいに色上りしないかな〜^^

ディスクはチョビさん水槽でBFの好物と聞いていたのにやってしまいました。。
8センチ位で既に成魚色のBFいないかな〜。
まあエサになるようならラスト3枚くらいまで減ったところでマゴに移そうかな^^;

魚はあるハゼが二匹人工食べていたのと、
値段も相場より安かったので購入しました〜。

この水槽にキャンディーが泳ぐ日は来るのか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いっきに色々いきましたねぇ。
でも最初はバンバンいくのが楽しいんですよね。
ディスクは高価なものほで餌付きがいいみたいですよぉ。
TAKATO
2008/04/22 12:49
キャンディーが 頭にあるんですねぇ
ショップで見る度 うっとりしますが
手はでません。
さて 何から、どんな展開になるのか?
楽しみにしています。
papa
2008/04/22 14:16
確かにこの時期が一番楽しいですよね。
どんな時でも、気づくと水槽のことを考えてしまっていました。

BFって意外に小さくても成魚カラーな個体がいますよね〜。

ハゼですかっ!!
さて何でしょうか?
hoki
2008/04/22 19:40
お、キャンディーって緑色の新種のやつですか(笑)さて、ハゼを追加されたとのことですが・・・底ものではないでしょうね、楽しみです
jiru
2008/04/23 00:00
TAKATOさん
ハイ・・これで全部でないところが恐ろしい^^;;;

そうなんですか〜。
じゃあ普通のバンバン増えるタイプなので大丈夫かな??
helf
2008/04/23 13:33
papaさん
そうなんです〜。
でも直ぐにでも欲しい気持と、
これ買っちゃうともう僕の中では行き着いてしまった感が出てしまいそうなので、まだまだ憧れのお魚として取っておきたい気もします^^;
なんて言ってると、急騰して買えなくなったりして。。
helf
2008/04/23 13:38
hokiさん
以前に書いたように、
立ち上げ作業は苦手でして・・
で、立ち上げ完了して魚入れられるようになったとたん楽しくなってきた〜!!

で、なんだかんだ今日も暴走中です。
helf
2008/04/23 13:39
jiruさん
そうそう、なんだか車1台買えちゃうらしいですw
ハゼは遊泳性?かな^^?
helf
2008/04/23 13:45
その8cmで成魚カラーの青顔、さっき出会ったのですが、売約済みでした...。

フレームは色よりも模様ですよね! 同感です。
チョビ
2008/04/24 17:08
チョビさん
うぅ。以前kazikaさんで8センチBF成魚色見てからかなり憧れです。。
でも、でも、昨日色んな事がありまして。。暫く休憩しないと。。凸

フレームは縞が濃すぎ太すぎ薄すぎいずれも好みでなく。。コレってのに出会うのに暫く時間がかかりそう?チビチビのはマーシャルしか見かけませんし。
helf
2008/04/24 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノーマル helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる