helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 発注〜!

<<   作成日時 : 2008/03/23 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

新水槽ですが、
ついに注文しちゃいました^^

色々と迷った挙句、
アクリル水槽にする事に・・
で、水槽は↓
http://fujiac.co.jp/
こちらでオーダー。

120×60×45 コーナーBOX

まず板の厚みも10ミリ以上を勧める店もあれば、
8ミリで大丈夫とのお店があったり・・

高さ45なら溶剤接着で十分という意見もあれば、
重合接着でないと・・・って意見もあり、

板も押し出とキャストがあって、
傷のつきやすさが違うという人もいれば、
ちゃんとしたメーカーのであれば、
実際そんなに変わらんよという意見もあったり・・

もう何が正しいのやら良く分からなんだので、
お願いする富士アクリルさんの意見を信用するしかないって感じで、
オーダーしましたぁ。
(まぁ、きっと3年前後で、また引っ越しがあるかもしれないので、
あまり上等過ぎるのももったいないかな?との思いもありソコソコのものです)


そしてキャビネットもかなり迷った挙句
http://www17.ocn.ne.jp/~acj/
こちらでオーダーしてみました。

水槽は有名な所のようでしたが、
キャビはあまり情報の無い所だったんで、
ちょっとドキドキ^^;;;

それと、ついに某雑誌に掲載されたあの方から、
BIGプレゼントを頂きました〜!!
こちらはまた後日ご紹介します。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに大型水槽ですか!
どういう水槽になっていくんでしょう?
今後が楽しみです。
takuro
2008/03/20 13:44
おっ!?
遂にですね♪

水槽のサイズは完全にyujiさんに飲まれていますね〜。
ここまで来るとスキマーやその他の機材が気になって来ますね。
楽しみにしていますよ♪
hoki
2008/03/20 18:24
今日はありがとうございました(^^)
水槽に入れると。。いい感じになってきました!
このキャビネットも良さそうですネ。
アクリル水槽の会社のHPのTOP写真にあるように、アクリルで事務所の表札を作ろうかなぁ〜って考えてました(^^)
某雑誌に掲載されたあの方
2008/03/20 21:25
大型水槽いいですねぇ!!60ってとこがすばらしい。
これからがすごく楽しみです!
TAKATO
2008/03/21 10:07
ついにメーター超えに突入ですね
いつ出来上がるんでしょう
こちらまでワクワクします。
今後の展開が楽しみです。
papa
2008/03/21 18:19
お久しぶりです (・∀・)!
超遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます♪

新水槽立ち上げられるんですね〜!
僕も同じく新規で立ち上げるんで、お互い頑張りましょうね ( * ´∀`)

実は、僕もそのキャビ狙ってました・・・
でもお高くて・・・ (;`∀´)
2DK
URL
2008/03/22 00:51
takuroさん
注文してから、
同サイズのものをショップで見て、
えらい物を買ってしまったと少々ビビっております凹
helf
2008/03/22 11:32
hokiさん
このクラスに合わせると、殺菌灯ひとつでもかなり高価に・・
魚買うお金が残るかどうか・・
helf
2008/03/22 11:38
yujiさん
先日はお疲れさまでした〜。
水槽たち上げ前にショップに行くと、
欲しいものが見つかった時体に悪いです^^;;
helf
2008/03/22 11:40
TAKATOさん
今になって、90にしとけばよかったかも・・なんて思ってます^^;;
当初は90×D60×45にしようか、120規格にしようかで迷っていましたが、
僕はなぜか高さよりも奥行のある水槽が好きなので、前者でほぼ決まりだったはずが・・・いつのまにやら・・^^;;
TAKATOさんなら高さ重視ですよね〜^^
helf
2008/03/22 11:43
papaさん
う〜んかなりビビリ始めています。。
換え水だけでも大変そうで。。

今回はなるべく手を入れ過ぎないような水槽にしたいです。。といっても次々欲しい物がでてくるんだろうなぁ。。
helf
2008/03/22 11:45
2DKさん
お久しぶりです〜。お仕事は落ち着かれましたか?
2DKさんも水槽たち上げですか?
キャビですが、またそちらにコメントしま〜す。
helf
2008/03/22 11:47
120かぁ、いいなぁ。。。うちは120は諦めちゃいました。。60ってのもいいですよねぇ。奥行きあるとレイアウトもまたいろいろ考えられますからね。BIGプレゼントなんだろう?楽しみだなぁ。
jiru
2008/03/23 20:16
jiruさん

120・・やり過ぎたかも^^;;;
ちゃんと維持できるかかなり不安になってきました。。
helf
2008/03/24 18:44
私はあなたについてあなたの考えを表明する方法に感銘を受けました 発注〜! helf's ocean/ウェブリブログ. 私は愛について、誰かがthetのようなすばらしい物語を書くことができる信じてすることはできません 発注〜! helf's ocean/ウェブリブログ.
payday loans toronto
URL
2011/09/13 13:40
私は本当に私がそう多くの有用な情報を読み取ることがないと言うことができます 発注〜! helf's ocean/ウェブリブログ. 私はこのブログのウェブマスターに感謝の意を表したいと思います。
promo codes
URL
2011/09/20 05:48
約ニースの記事 発注〜! helf's ocean/ウェブリブログ. 私は非常にこの物語を書くに入れている時間と労力で感銘を受けている。私はあなたに私のソーシャルメディアのブログにリンクを与える。すべてのベスト!
facebook games
URL
2011/09/28 12:07
ブロガーの皆様、私はあなたにあなたの立場を表明する方法に感動した 発注〜! helf's ocean/ウェブリブログ. 私は自分のブログを持って、私はこの記事にリンクバックする。
staples coupons
URL
2011/12/30 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
発注〜! helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる