helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 気が散る?

<<   作成日時 : 2008/01/26 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ブログ更新している場合でもないのですが。。^^;

最近PCを買いました。
今まで使っていたものは、
5〜6年ほど前に買ったもので、
それほど不満も無かったのですが、
プロフィールビデオとエンドロールの自作に
挑戦することになり、
画像・動画処理等にはまず使えないので、
これを機に買い換えする事に。

電気屋などに行くと、
6年前に比べると、ずいぶん安くて良い物がずらりと。

でも店員に聞くと、ビスタ搭載のなら、
このクラスのではきついから20万以上のを!
って話でした。

色々悩んだ挙句、
結局、僕の場合はパソコンに全然こだわりは無いものの、
業務上の都合で、
XP搭載のパソコンでないと困る(お役所のシステムが対応してくれていない)事や、
電子認証関係のソフトを入れる都合などで、
自由にカスタマイズできるDELLが便利かな〜って事で決定、
やや無骨なデザイン?ながらも、必要な機能やソフトを沢山追加したわりに、
手頃な値段で購入できました。
あと余計なソフトが入ってないのもうれしいです。

使ってみると、
想像以上に快適に!
特にネットが、
8MのADSLという今時でないショボ環境にもかかわらず、
PC変えただけでこんなに早く感じるのか!って程快適になりました^^
で。。一番の違い?が。。
液晶画面を、光沢のあるものに変えたので、

画像

操作中に後ろの水槽が写りこむのが。。。
嬉しい!
普通は写りこみは嫌なものかも?

画像


画像

最近はディスクに続き、
簡単奇麗なサンゴを見直そう!って事で、
マメスナも馬鹿に出来ないなぁ〜なんてニヤリとしてます。
ト○ピカルクエストのはまさに激美だったんですが、
如何せんお値段が手が出ず。

画像

黄色1年半たっても太りません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
僕のPCのOSは「Vista HomePremium」ですが、XPに比べると早いですが、確かにまだ対応していない事などがあるんで、たまに不便ですね〜!
まぁ普通に使う分には申し分ないですが。

マメスナ、イイですよね〜。
カラーバリエーションも多いですしね!
アワ、ディスク、マメスナはコレクションが楽しいサンゴですよね〜。
hoki
2008/01/27 19:32
黄色1年半経つんですネ〜うちでも早くミドリイシにとまっているところが見たいです。。。
PCも入り準備が進んできましたネ(^^)
yuji
2008/01/27 21:39
ニューPCいいですねぇ。
私のデスクトップは完全に壊れて今は倉庫の奥にいってしまいました。

今は妻のノート使ってるんですが欲しいですねマイPC。
TAKATO
2008/01/29 22:49
hokiさん
VISTA搭載だと、快調に動かすには必要ってことでずいぶんハイスペック(=高額)のを勧められたので。。
当面は仕事の都合もありXPを使うことになりそうです。
マメスナもグリーンだけでなく、オレンジやレッド、ピンクなど、色々なのがあるみたいですねぇ。
ここ半年ほどサンゴの調子があまり良くなかったんで、引っ越すまでは簡単サンゴに逃げます!
helf
2008/01/30 13:41
yujiさん
黄色は意外と?長生きしてくれてます。
とても可愛いですよ〜。
ミドリイシが沢山あれば、餌付いてなくても大丈夫では?
helf
2008/01/30 13:51
TAKATOさん
しょぼいPCを使ってきたんですが、
業務上の都合もあって買い換えました^^
なにかと電子申請等々できるようになってきましたんで。。

でもDVDも焼けますし、
今作っている、静止画を利用した、
スライドムービー作りでも大活躍してくれてます^^
helf
2008/01/30 13:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気が散る? helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる