helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春爆走会。。

<<   作成日時 : 2008/01/06 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

巷でディスクが流行っているようなので、
流行にのってみました。。

画像

バブルオレンジです。。

画像

さらに一枚だけでないところが自分でも怖い。。
こちらはマウスも二つあるようなので上手く行けば分裂するかなぁ

二つともまだ入れたとこなので全開には程遠いですが、
オレンジというより、ピンクっぽくギラギラ光ってムチャ綺麗。
写真ではなかなか再現できないのが残念。。

さらにグリーン系も一枚かったんですが、
こちらはオレンジ系ほどはギラギラしませんが
そこそこ綺麗です。

さて、明日からいよいよ仕事がはじまります。
頑張っていきましょー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バブル、高いのに2つも!!
でもやっぱ綺麗ですね〜。
増やして是非くださいね♪
僕も流行りに乗り遅れないように円盤ポチろうかなぁ。
効率的な増やし方はチョビさんが知っているようですよ?

僕も明日から大学です。
そして地獄の後期のテストが始まります・・・。
物理学や代数学はほとんど授業出てないんで怖いですね。
hoki
2008/01/07 00:12
hokiさん
格安で購入しましたが。。それでも高いです!
バブルディスクはノーマルタイプと比べると増殖スピードは随分遅いようですが、
まあ丈夫なサンゴのようなので、
じっくり育てたいです^^

大学の試験ですか〜。
helfは4年時に必要単位ピッタリで卒業した冷や汗&危険な経験があるので、
未だに夢に見ます((+_+))
helf
2008/01/07 21:25
良いの見つけましたね♪ 最近、グリーン系のバブルは多いようですが、赤やオレンジは希少のようです。ましてやピンクなんか、幻に近いようですよ。

増殖目的だと、やっぱり給餌するのが一番のようですね。

これが増えたら、さぞ綺麗なんでしょうね♪
チョビ
2008/01/07 22:20
チョビ
そうなんですか〜。
ほんとはブルー系やマルチ系も欲しかったんですが、1枚で8K近くするので。。買えませんデシタ。。

マメスナなどは給餌すると爆増するようなのでそれに近い感じですかね〜。
バブルディスクはあまりエサ食べないとも聞いたんですがどうなんでしょうねぇ。

確かにこれが沢山あれば派手になりますね〜。でもまだフロリダバブルだらけの水槽って見たことないなぁ。。
helf
2008/01/08 13:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新春爆走会。。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる