helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院。

<<   作成日時 : 2007/12/12 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像

入院中だったヘルフは隔離6日で無事退院する事になりました。
もちろんメインタンクには白点虫残ってるはずですが、
そもそも、ある原因でコンディションを崩したのが発病の原因と思われるので、
一応毎日換水法で回復後はメインに戻して再発しないか様子見ですね。
ただ今、メイン復帰の水合わせ中です。

画像


画像

グリバン益々元気!

画像

やつの前をチョロチョロする時はパクッといかれないか多少不安が。。
まあ、ヤシャもかなり小さいので口に入らない限り大丈夫でしょうけど。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘルフも順調に回復してるようでなによりです^^
グリバンって2匹の魚がひっついたような模様で海水魚ならではって感じの魚ですね!
初めてみました^^;
pika
2007/12/12 22:20
やっぱ、僕はヤシャが好きですね〜
グリ... コルセット巻いてるのですか?
チョビ
2007/12/13 01:04
ハタタテよりもヘルフの方が白点になりやすいんですかね?
完治すると良いですね。

それにくらべてグリバンは元気そうで!
ウチのサブは最近、砂の茶ゴケが猛威を奮っていますよ。
せっかくのグリバンも砂の白さに映えませんよ・・・。
hoki
2007/12/13 19:16
ヤシャもいいですねー。
今回ネジリンとヤシャと迷ったんですが結局またネジリンを購入してしまいました。
TAKATO
2007/12/13 21:24
ヘルフ、白点再発しなければ良いですね。
しかし、小型ハゼの世界に引き込まれそうになりますね
jiru
2007/12/14 00:06
グリバンってキレイですね〜!!
今までじっくり見たことなかったですけど、↑改めて見るとスゴイ色してますね (´・∀・`)

ヤバ・・・
小型ハゼって・・・
イイですね・・・♪
2DK
URL
2007/12/14 01:01
pikaさん
確かに。。はじめて見た時は、正直変な魚。。って印象だったのが。。なぜかはまってしまいました。
芸能人なんかでも、全然好みでなかったはずの人が突然魅力的に見えたりすることが多いです。。
helf
2007/12/15 11:45
ヤシャについては、個体差もあるでしょうが、ネジリンよりも多少臆病な印象があります。マゴタンクでの飼育にしてからは、安心して見ていられますが、ヤッコなどと一緒に飼育していた時はどうしても引き篭もりがちでした^^;
僕も大好きなハゼTOP5には入る種類です。
helf
2007/12/15 11:48
↑チョビさん
helf
2007/12/15 11:49
hokiさん
どうでしょうねぇ。
普段は丈夫なんですが、
何等かの要因で急に白点が出ることがあります。今回も他の魚は全くなのに、ヘルフにだけ出ました。

グリ。。いいですよね〜。こんな小さな水槽でもどこに居るのか探すのも楽しみです^^
helf
2007/12/15 11:51
TAKATOさん
ヤシャはなんとなく気品があるというか、
凛としたイメージで好きですね。
これは、ヘルフリッチやタイニーでもそうなんですが、なんかツンとした上品な雰囲気の魚です。
反面ネジリンは愛嬌があって可愛いですね。模様も良く見ると綺麗ですし。
helf
2007/12/15 11:53
jiruさん
そろそろメインに戻して3日程なので、
白点虫のサイクルからして今晩〜明日くらいで白点がでるかどうかが山でしょうかね。今の所は元気にしてます。

もともとはハタが立ってる中〜小型ハゼ(ハタタテ・ヘルフ・ヤシャ・ネジリン・ホタテ・タイニー)が好きでしたが、どんどん違う種類にまで興味が。。この世界は未記載種なども多いようなので下手にハマると、ブサイクなんでも珍しいってただけで集めたくなる泥沼が待っていそうです。。
helf
2007/12/15 11:59
2DKさん
確かに人間が思いつかないような訳の分からんデザイン?ですねぇ。
チビハゼも良いのですが、綺麗だなと思うのは結構集めれたので、本業に戻ろうかなァ。。
helf
2007/12/15 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
退院。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる