helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS GB!

<<   作成日時 : 2007/12/08 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

ナチュラルさんからコーラルグローとDELL S が届きました〜。
メタハラの球はまだ交換して数ヶ月なんですが、
特価でかなり安かったので、この機会にGET。
DELL S はまだ前のが沢山残ってるんですが、
かなり古いのでヤムナク買い換えました。。

ナチュラルさんは梱包も発泡スチロールの箱にカイロ付けて万全。。。(>_<)








































はい。。マタ買いました。。
言い訳から行くと、
コーラルグローは確かに安かったんですが、
これだけのタメに送料払うのもちともったいないから、
なにかついでに買っとくもんないかな〜と先日から思ってました。

で、一昨日hokiさんがGBをどこかのお店で見たとの情報があり、
恐らくどこかの卸問屋さんに入ったのだろうから、
他所の店でもいるかも?と見たら。。ちょうどナチュさんに!





GBポチ。。





ゲームボーイ!!

ではなく。。

グリグリバンデッドゴビー!!(酔っているだけで深い意味はありません)

でもなく。。

画像

ミドバン!!
あぁ、また世間には分かってもらえそうも無いお魚に手をだしてしもたぁ(-_-;)

画像

でも。。
顔つき、歩き方?などむっちゃ可愛い、
チビハゼの中では一番可愛いかも。
思い切って買って正解だぁ!!

マゴのハゼ軍団も

ハタタテ
ヤシャハゼ
カニハゼ
タイニーダートゴビー
ソメワケイソハゼ
キャンディーケイン
レッドスポテッド
グリーンバンデッド

と充実してきた〜。
あと欲しいのはチゴベニとネオンピグミー位かな〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
小型ハゼいっちゃいましたネ(^^)
忘年会はお疲れ様でした〜♪
BSさん情報もありがとうございます。。
お魚欲しいなぁ〜最近ちと噴火しそうな予感。。。(笑)
yuji
2007/12/08 21:24
きましたネ!GB!
あれ?僕には十分理解できる魚ですよ?
歩き方も変わっているんですか?
欲しいなぁ・・・

性格はどうですか?
臆病ですか?
あくまで参考までにね(笑)
hoki
2007/12/08 21:30
helfさん!
「海坊主」でチビハゼ、今やたらと割り引いていますよ!
見てみては?
hoki
2007/12/08 22:27
個人的には桜木花道ゴビーを入れてほしいなぁ...
チョビ
2007/12/08 23:07
え〜?器材だけやのにカイロとか付けて送ってくれんのー?とか思った自分が恥ずかしいです orz

かわいいハゼですね〜 ( * ´∀`)
あとの2種を揃えて、みんなの写真をアップしてくださ〜い ヽ(゚∀゚ )ノ
2DK
2007/12/08 23:39
うわぁ〜〜ww
またもやマクロ系ゲットですね^^
最近のhelfさんの買いっぷりには!!
良い感じに暴走してますねw(爆

消耗品は安いときに買っといた方がいいですもんね^^
pika
2007/12/09 11:06
yujiさん
ここの所探していたハゼだったので、
ほぼ迷いもなくGETです^^

忘年会はとても楽しかったです^^
今日あたり大噴火してそう。。
pikaさん!近畿・東海地方に震度7のミドリイシ買占め警報が発令されましたよ!
helf
2007/12/09 15:20
hokiさん
ミドバンは臆病な様子は無いですね。
どちらかというと底砂の上をちょんちょんと飛び跳ねながら移動する感じで、
レッドスポテッドやキャンディーケインとは全然違う動きです。
正直こんなに気に入ると思ってなかったんですが。。可愛いです。。
helf
2007/12/09 15:22
海坊主確かにセールやってますねぇ。
時々掘り出し物があるので年末まで要注意ですね。そういえば昨年の12月30日にソメワケが海坊主さんから来たんで、もうすぐ1年になるんだなぁ。
helf
2007/12/09 15:23
チョビさん
確かスラムダンク?でしたか?
漫画は殆ど分からない分野なので、
謎掛も解けませんですぅ(+_+)
helf
2007/12/09 15:25
2DKさん
チッコイのに高いハゼです^^;;
以前はさらに高価だったそうですが。

ハゼも充実してきました。
そうですね〜。一度タンクメイトを其々写真撮ってみようかな〜。
helf
2007/12/09 15:27
pikaさん
また買いました^^
さらに昨日夕方にはBSさんにも行ったのですが、あるものを見学する目的で行ったので、我慢して帰ってきましたよ〜。

以前は綺麗なサンゴ水槽に憧れていたのに、どんどん魚が増えていく。。
既に、9060にサイズアップしても満員なほど魚いてます(>_<)
helf
2007/12/09 15:29
赤い頭のバスケットマンです...
チョビ
2007/12/10 00:32
チョビさん
う〜ん。。レッドヘッドゴビー??
スンマセン降参(TT)
helf
2007/12/10 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
GB! helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる